SSブログ

元祖ピカいち [福岡 お店]

さて今回も博多のお店です。
ずっと紹介しようと思っていたのですが、、、なかなか紹介できなかったお店です。
そのお店は「元祖ピカいち」。ちゃんぽん、皿うどん、ラーメンがいただけるお店です。

DSC02795.jpg
仕事先から近いので、よくよるお店。。。これは今回も楽しみですね。

DSC02802.jpg
今回も皿うどんをオーダー!
この皿うどんがうまいんです。そしてこのボリューム。食べ応えがありますね。
DSC02803.jpg
麺は、太めの自家製麺です。もっちもちだが、食べ応えがある麺。この麺だけでもおいしいです。
そして大量に入っている具材。野菜は、にんじん、キャベツ、白菜、もやし。そのほかに豚肉、海老、イカ、浅利、帆立、竹輪とバランスよく入っています。
食べ出すと箸がとまらない感じで、このボリュームが嘘のようにたべられちゃいます。うまく書けないのですが、皿うどんの概念を変えてくれたお味です。

ちゃんぽんもおいしいので、また機会があればぜひよってみたいと思います!


るるぶ福岡'12 (国内シリーズ)

るるぶ福岡'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: ムック



るるぶタウン福岡  JR博多シティ (国内シリーズ)

るるぶタウン福岡 JR博多シティ (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: ムック







nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

vivian

太めの自家製麺って所が
私のストライク♪
とても美味しそうですね(●^o^●)
by vivian (2011-10-16 21:09) 

モモパパ

こ、これが本物の皿うどん?!
今度博多に行ったら寄ってみよう^^
by モモパパ (2011-11-16 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふう凜珈琲屋 らんぷ 多治見店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。