SSブログ

小倉日記 [福岡 みやげ]

さて今回は北九州のお土産です。
株式会社つる平さんの「小倉日記」です。お菓子の名前は、明治の文豪にちなんだお菓子だそうです。
明治の文豪 森鴎外がドイツに留学後、第十二師団軍医部長として、小倉に着任し「小倉日記」を著しました。それにちなんだドイツ銘菓をモチーフにしたミニバウムクーヘンです。
DSC01437.jpg
ドイツ銘菓をモチーフにしたミニバウムクーヘン。。。これは今回も楽しみですね。DSC01442.jpg
あけたところです。
DSC01445.jpg
今回は6個入りですね。
DSC01456.jpg
クラシカルな感じです。
DSC01460.jpg
一口サイズのミニバウムクーヘンです。
DSC01463.jpg
中にはホワイトクリームが入っています。
優しい甘さのホワイトクリームと、これまた優しい甘さのバウムクーヘン(最近はやりのものではない砂糖感があるやつです。)ですね。この優しい感じは防腐剤等を一切使ってないようですね。

20111017-011016 小倉日記.jpg











nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

38410415

一時、小倉出張が続いた事があります。久々に小倉行きたくなりました。^^
by 38410415 (2011-10-17 08:20) 

takechan

食べやすそうなバウムクーヘンですね。
小倉か、二度と行く機会はないかもしれないです。
by takechan (2011-10-18 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珈琲屋 らんぷ 多治見店Apple iPhone 4S ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。