SSブログ

栗きんとん [岐阜 みやげ]

さて今回は岐阜のお土産です。

川上屋さんの栗きんとんです。川上屋さんは、江戸末期の1864年(元治元年)に、中山道宿場町中津川宿で創業された和菓子屋さんです。
DSC01514.jpg
老舗の和菓子屋の栗きんとん。。。これは今回も楽しみですね。





DSC01519.jpg
渋めのパッケージです。

DSC01522.jpg
あけたところです。

DSC01526.jpg
今回は6個入りですね。

DSC01530.jpg
いつもの皿ですね。

DSC01532.jpg
開けたところです。栗菓子特有の甘い香りです。

DSC01538.jpg
かわいいサイズですね。

DSC01540.jpg
甘いけど、とっても優しい甘さ。そして栗の凝縮されたうまみが感じさせる栗きんとんです。さすが、老舗の味ですね。12月末までと期間限定のようですが、栗の旬のうまみを味わうにはよいお土産です!!

20111104-010206 栗きんとん.jpg





るるぶ岐阜 飛騨高山 白川郷'12 (国内シリーズ)

るるぶ岐阜 飛騨高山 白川郷'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/07/07
  • メディア: ムック



るるぶ木曽 伊那 恵那峡 高遠'12 (国内シリーズ)

るるぶ木曽 伊那 恵那峡 高遠'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/06/09
  • メディア: ムック



nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

モモパパ

今年のお正月に10個入りを頂きました、上品な美味しさですよね^^
by モモパパ (2011-11-16 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。