SSブログ

雷鳥の羽音 [長野 みやげ]

さて今回は、前回に引き続き鳥ネタで攻めたいと思います。

私の大好きな雷鳥の里の田中屋さんが、2011/8/10に新製品として世に出した「雷鳥の羽音」です。羽音とかいて「はね」と読ませています。名前からすると姉妹品でしょうかね。

DSC01225.jpg
マイベストなお土産屋の姉妹品。。。これは今回も楽しみですね。

DSC01232.jpg
開けたところです。

DSC01236.jpg
12個入りですね。

DSC01239.jpg
派手な袋に入っています。

DSC01243.jpg
あけると香ばしい香りです。

DSC01247.jpg
横から見るとこんな感じです。

DSC01254.jpg
表面は炒り米とチョコですね。

雷鳥の里と比べるとかなり軽い感じでいただけます。炒り米を使っているので、香ばしさの方向性が違います。じっくり甘いものをいただきたい時は、雷鳥の里。軽いものを食べたいときには、雷鳥の羽音ですね。なかなかおいしいですね。これはまた買ってしまいそうです!

20111114-013320 雷鳥の羽音.jpg






nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

vivian

また買ってしまいそうなんだ~♡
美味しかったのですね♪
by vivian (2011-11-20 21:23) 

モモパパ

雷鳥の羽音で「らいちょうのはね」なのですね・・・
立山には何度か行ってますが・・・知らないと思ったら、新製品なんですね、知らないハズです^^;
先日、横浜で「濱の赤煉瓦」という新商品を買いました^^
by モモパパ (2011-12-04 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さつまどりサブレTUNEFOLIO URBAN for .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。