SSブログ

洋食ダイニング自由軒 天神橋店 [大阪 お店]

さて今回は、まだご紹介していなかった大阪のカレー屋さん。難波の方の自由軒をご紹介です。。。といっても、私が行ったのは、宿泊先に近い「洋食ダイニング自由軒 天神橋店」です。

DSC04482.jpg
難波 自由軒本店の創業は1910年ですから、すでに100年の老舗の名店。。。これは今回も楽しみですね。

DSC04468.jpg
難波自由軒といえばこの名物カレーです。

DSC04463.jpg
どうやって食べるかはこちらですね。

DSC04472.jpg
玉子をよく混ぜ。

DSC04474.jpg

ウスターソースをかけていただきます!
これがなかなかうまかった。懐かしい感じのカレールウが、からむというよりはご飯と一体になっており、通常のカレーとは違う食感です。玉子はまろやかさを足し、ウスターソースが味を引き立てます。
次回はぜひ、難波本店でいただきたいですね。

ちなみにせんば自由軒とは違うお店の系列です。

もひとつちなみに自由軒 カレーせんべいもありますね。





モントワール 大阪・難波 自由軒 名物カレーポテトチップス 50g×12個

モントワール 大阪・難波 自由軒 名物カレーポテトチップス 50g×12個

  • 出版社/メーカー: モントワール
  • メディア: 食品&飲料



ピアット 一度は食べたいあの店のせんば自由軒カレー ライス付き 341g ×3個セット

ピアット 一度は食べたいあの店のせんば自由軒カレー ライス付き 341g ×3個セット

  • 出版社/メーカー: エスビー食品株式会社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



モントワール 自由軒しっとり仕立てカレーせんべい 55g×10袋

モントワール 自由軒しっとり仕立てカレーせんべい 55g×10袋

  • 出版社/メーカー: モントワール
  • メディア: 食品&飲料



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

モモパパ

自由軒、天満にもあったのですね・・・地元なのに知らなかった><
我々は、あれはカレーじゃなくて「カレーおじや」だと・・・^^;
by モモパパ (2011-12-04 15:23) 

vivian

ここの自由軒は自由軒であってなんちゃって的な味ですよね^^;
ランチ時はまったくカレーは関係ないメニューでやってますよ^^;
by vivian (2011-12-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝鮮飴味の牛たん きすけ 駅前店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。