SSブログ

餃子の丸満 本店 [茨城 お店]

さて今回は、古河の餃子屋「餃子の丸満 本店」さんです。

マンホール蓋撮影の時に、偶然通ったのですが、とてもおいしそうな店構えをしていたので、思わず入ってしまいました。
DSC03746.jpg
餃子のおいしそうなお店。。。これは今回も楽しみですね。

DSC03752.jpg
オーダーは、餃子定食です。
餃子一人前と、サラダ、お新香、豆腐、汁がついています。餃子以外もおいしかったですね。

DSC03754.jpg
8個入りです。
餃子の大きさはかなりのもので、食べ応えがあります。どこから食べてもおいしいようにということで、丸に近い形になっています。

DSC03758.jpg
すみません。ちょっとピントがぼけてしまっていますね。

一個目は、お店の方のおすすめの食べ方、何もつけないでいただくことにします。
う、うまいです。ほのかにシナモンの香りがする餃子は、確かに醤油をつけなくてもおいしいです。分厚い皮の中の中には、白菜をはじめ20種類以上の具がいい感じに混じり合っているので、醤油なしでも食べれます。食感と同じふんわりとした優しい味の餃子です。
その後は8種類のたれがあるので、好きなものをつけながら食べるのがこの店の楽しみ方のようですね。私は醤油+ラー油でいただきました。

とてもおいしかったので、これはまたきたいお店です。いい店をみつけました。





餃子本 (エイムック 2200)

餃子本 (エイムック 2200)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2011/06/27
  • メディア: 大型本



宇都宮餃子公式ガイドブック 2010→11

宇都宮餃子公式ガイドブック 2010→11

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 下野新聞社
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本



nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

mau

ホワイト餃子そっくりですね~
お家ではこんな風に焼けない感じもそっくり。
by mau (2012-01-10 23:02) 

rtfk

確かにホワイト餃子に少し似ていますね(^m^)

by rtfk (2012-01-11 13:44) 

vivian

ホワイト餃子か焼小籠包かって感じですね♪
口の中、火傷しませんでしたか?
by vivian (2012-01-11 19:38) 

takechan

これは旨そう。是非一度試してみたいです。
by takechan (2012-01-16 05:31) 

haru

シナモンの香り・・・?
想像ができないー^^;カタチが食欲そそりますねっ
by haru (2012-01-20 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。