SSブログ

麺ヤ 花まる [山形 お店]

さて今回は山形は寒河江のお店です!

お客様への移動中、昼飯時になったのでお薦めのそばやさん「ひふみ」さんによったのですが、残念ながら定休日の様子。駐車場でどこに食べにいこうか考えているところに、お店の主人がやってきて、ご親切に寒河江のおいしいお店を教えてくれました。そのお店はラーメン屋さん。寒河江はラーメンも美味しいところがあるそうです。

その店は「麺ヤ 花まる」

DSC04179.jpg
地元のプロの方がお薦めするお店。「麺ヤ 花まる」。。。これは今回も楽しみですね。


DSC04166.jpg
オーダーは「花まるラーメン」。初めてのお店にきた時は、一番シンプルなものを頼む小市民な私です。
「もつラーメン」なんてものもあったので、いろいろ楽しめそうなお店です。

DSC04173.jpg
澄んだ色の味の深いスープに、中細麺の縮れ麺です。シンプルながら、とても美味しいスープで思わず全部飲んでしまいました。

DSC04176.jpg
餃子もなかなか美味しかったです!!機会があったらまたよりたいですね。





ラーメンマップ宮城・山形・福島2

ラーメンマップ宮城・山形・福島2

  • 作者: はんつ遠藤
  • 出版社/メーカー: 幹書房
  • 発売日: 2011/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ラーメンマップ宮城・山形・福島

ラーメンマップ宮城・山形・福島

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 幹書房
  • 発売日: 2010/02/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 1

mau

天童まではよく行くのですが、寒河江って行ったこと無いかも。。
美味しそうなので、今度行ってみようかな~
by mau (2012-03-06 04:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。