SSブログ

丸長 [岩手 お店]

さて、今回は引き続き、岩手のお店です。
一関の駅前近くにある、ラーメン屋「丸長」です。
DSC01197.jpg
夜の10時すぎにもかかわらず、なかなか繁盛している様子。。。これは今回も楽しみですね。

DSC01185.jpg
魚介系のスープの香りがします。

DSC01194.jpg
正直遅い時間で、お店があまりやってなかった中での選択でした。あまり期待していなかったのですが、これが良い方に裏切られました。スープはもう少し濃くてもいいような気がしましたが、本格的な鰹だしスープで、なかなかおいしかったです。

DSC01190.jpg
餃子もおいしかったですよ。





ラーメンウォーカームック  ラーメンウォーカー岩手2012  61803‐49 (ウォーカームック 247)

ラーメンウォーカームック ラーメンウォーカー岩手2012 61803‐49 (ウォーカームック 247)

  • 作者: 著訳編者表示なし
  • 出版社/メーカー: 角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: ムック



ラーメンマップ青森・岩手・秋田

ラーメンマップ青森・岩手・秋田

  • 作者: 石山 勇人
  • 出版社/メーカー: 幹書房
  • 発売日: 2012/03/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

mau

以前,出張の時に食べようと思って行ったらすごく待ってて諦めたお店です。食べたかったな・・・
数件隣のお店のソースカツ丼もおいしかったです。
by mau (2012-06-01 21:45) 

モモパパ

岩手のラーメンはさすがに存じ上げません^^;
by モモパパ (2012-06-03 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あんべ萬里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。