SSブログ

萬里 [長野 お店]

さて今回は、長野のお店です。
伊那市の名物といえば、ローメンとソースかつどん!ということで、今回は、ローメン発祥の店。萬里に寄ってみました。
DSC02666.jpg
伊那市名物、ローメン。。。これは今回も楽しみですね。

DSC02657.jpg
ローメンは伊那地方の名物料理で、マトンと野菜を炒め、蒸した太めの中華麺を加えた料理です。

DSC02659.jpg
蒸したメンは表面は堅めで、中が柔らかいという独特な食感です。
スープは、醤油ベースのようですが、若干薄め!?
それもそのはず、この店では、好きな味を自分で加えながら味を調えるそうです。テーブルには、ソースやごま油、唐辛子がのっています。お勧めはソースで、濃さを調節し、ごま油で味を整え、唐辛子でアクセントをつける。私はこの方法でかなりおいしいスープができました。

マトンが苦手な人の為には、豚肉版のローメンもあるそうです。

DSC02663.jpg
餃子もかなりボリュームがあります!なかなかおいしいですね。





るるぶ木曽 伊那 恵那峡 高遠'12 (国内シリーズ)

るるぶ木曽 伊那 恵那峡 高遠'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/06/09
  • メディア: ムック



nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

モモパパ

ローメン、知ってますがまだ食したことがないです^^
by モモパパ (2012-06-03 17:44) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ローメンは是非一度食べてみたいです!!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-03 18:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いつもナイス&コメントを頂き感謝しております。本日は出張の為、1日留守にさせて頂きます。「SONY 2012夏VAIO商品勉強会」という名目で大阪TKPゲートタワービルと言う所で勉強して参ります。もちろん大阪グルメも楽しんできます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-04 07:34) 

mau

ローメン,おいしそうですね~
ソース味大好きなんで,たくさん入れちゃうかも。
太麺がそそります♪
by mau (2012-06-08 20:02) 

ふくちょ〜

ローメン、知りませんでした。
太麺好きなので、そそられます!
by ふくちょ〜 (2012-06-10 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸長Sony Cyber-shot DSC-.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。