SSブログ

【頂き物感謝!】 茶ひよ子 [その他]

さて今回は「頂き物感謝!」です。

いつもお土産をいただくIさんのお母様より、お土産をいただきました。お母様は、このブログを見ていたいているようで有り難うございます!!
DSC03678.JPG
ひさびさのお土産。。。これは今回も楽しみですね。

DSC03686.JPG
なんと、福岡八女の抹茶を使った季節限定の季(とき)ひよ子なんだそうです。

今年銘菓ひよ子は、100周年だそうです。

名菓ひよ子創生100年の記念菓として、季節限定の季(とき)ひよ子として「茶ひよ子」が発売されています。

DSC03692.JPG
箱も真っ茶色ですね。

名称未設定 - 1.jpg
安全シールが採用されています。このような前向きな取り組みは良いですね。

DSC03703.JPG
あけたところです。

DSC03710.JPG
11個入りですね。

DSC03721.JPG
もちろん紙で包まれています。

DSC03728.JPG
愛らしいひよ子ですね。100年後もこの形は愛されることでしょう。

DSC03732.JPG
さわやかな抹茶餡が、夏の疲れた身体に染み渡ります。ほどよい上品な甘さでぺろりといただけちゃいます。さすが記念菓ですね。

Iさんのお母様、Iさん。どうも有り難うございました。とてもおいしかったです。




まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~食品編~ (大空ポケット文庫)

まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~食品編~ (大空ポケット文庫)

  • 作者: 初見 健一
  • 出版社/メーカー: 大空出版
  • 発売日: 2005/07/01
  • メディア: 文庫



nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

ぽむ

もりもさんのおみやげの記事好きです(^^)
by ぽむ (2012-08-28 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。