SSブログ

Sony α99 特別先行体験会 その2 [モバイルグッズ]

さて今回も引き続きSony α99 特別先行体験会ネタです。

DSC08028.JPG
今回も一部の方だけ楽しみですね。。。

α99 特別先行体験会 では、併設してソニーデジタルイメージング新商品体験会が開催されていました。(今後、名古屋、大阪、札幌、広島、仙台、福岡とツアーをおこなうようです。)
DSC08029.JPG
銀座ソニービル8Fにあるコミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)が、イベントの会場です。

DSC08030.JPG
写真家のトークショーもおこなわれていました。

DSC08031.JPG
私が聞いたのは、写真家の萩原史郎さん。風景写真家の方です。作品はα99 の作例にもなっています。
とても為になるお話をきかせていただきました。Togetter のまとめにまとめましたので、こちらも参照ください。
こんなに、面白いんだったら、その前の時間帯でおこなっていた小澤忠恭さんの話も聞けばよかったと、後悔です。

終了後は、後ろにある体験コーナーで実機を触れます。
DSC08037.JPG
2Fでも触りましたが、もちろんこちらでも実機を触ります。2Fと比べて少しスペースが広いので、いろいろと試せます。こちらもいろんなレンズを借りることができました。

一通りα99を触って満足した後は、説明員の方の許しを得て、我が愛機α77に、レンズをお借りして撮影します。

お借りしたレンズは、密かに狙っているSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z。これにα77をつけて撮影します。
普段は恥ずかしいので、あまりモデルさんは撮影しないのですが、説明員の方が、ぜひ撮影して下さいと進められるので、のっかりました。
DSC08052.JPG
さすがの描写力です。やっぱりいいですね〜
このレンズは、いつか手に入れたいものです。またポイントためがんばろう!

DSC08055.JPG
そして、今回発表になったGレンズ 300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2!!!重量級のボディーがすごいですね。

こちらも、説明員の方が試写をすすめてくれて、α77の手持ちで撮影してみました。
DSC08061.JPG
さすが最新レンズ、思った以上のフォーカスの早さです。ぼけも美しい!
説明員の方が話すには、スポーツ撮影や、50m 先の人物の全体像を周りの風景をぼかしながら撮るのにも向いてますよ。とのことでした。さすがに手がでませんが、いつか使ってみたいですね〜

ということで、楽しい会でした。これも、豊富な知識のある説明員の方々が親切に教えてくれたおかげですね。ありがとうございました!!

* 撮影はすべてα77でおこなっています。


SONY Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

SONY Sonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Z

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

ソニックマイヅル

体験されたんですね!素晴らしいです。レンズなんですが中々手が出ません・・・^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-09-17 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。