SSブログ

自家製麺 つけ麺 いちりん [三重 お店]

さて今回は、三重県のつけ麺屋さんです。

以前もご紹介させていただきました、「自家製麺 つけ麺 いちりん」さんです。

DSC08433.JPG

桑名市で初めてのつけ麺屋さんとのこと。。。これは今回も楽しみですね。


DSC08424.JPG
大将は、実は前の会社の同僚なんです。調理をしているときは見たことの無いほどの真剣な表情です。
在職時から、いろんなラーメン屋さんにかよって味の研究をされていたようですね。

DSC08415.JPG
つけ麺で中盛りを頼みました!(小は250g、中300g、大450gです。)
ほかにもカレーつけ麺や、ピリ辛まぜそばがありますよ。

DSC08418.JPG
つけタレです。

DSC08420.JPG
そして、自家製麺。。。このつやが美味しそうですね。麺をつけなくても美味しいのは、本物ですね。

DSC08422.JPG
本格な麺に濃厚なタレがよくからめていただきます。つるつるっと勢いよく食べれるのがつけ麺の良さですね。
濃厚なタレなんですが、タマネギを細かくきざんだものがはいっており、これが効いていてまろやかな感じです。それに、これだけ食べても美味しい麺があわさるのだから、美味しいに決まっています。

DSC08428.JPG
仕事が終わった休憩時間の表情です。。。上の方の写真(2枚目)は怖そうですが、とっても優しい大将ですので、安心してくださいね。

ここで、私の趣味(マンホール蓋の写真撮影)とのコラボレーション企画です。「ナイスマンホ!」と言えば先着1名様は無料にしてくれるそうですよ!ということで、皆様も桑名に訪れる際には、ぜひよってみてください。







nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

ソニックマイヅル

是非とも食べてみたい逸品です。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-24 09:11) 

あきら

実はつけ麺を食べたことがないです。
by あきら (2012-09-24 21:13) 

kesagake

二枚目の写真が、なんとなく野田総理っぽい気がするのは
私だけなんでしょうか?

>そして、自家製麺

確かに美味しそうです。
by kesagake (2012-09-27 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。