SSブログ

カメラ関係のイベント「CP+ 2013」に行ってきました。 [その他]

さて、今年もカメラ好きの祭典CP+ 2013に参加してきました。2010年2011年2012年と4年目の参加になります。
DSC09659.JPG
国内最大のカメラの展示会。。。今回は一部の方だけ楽しみですね。



さて、α77ユーザーの私のお目当ては、ソニーブース
DSC09689.JPG
さすがに土曜日の午後だとすごい人です。

DSC09686.JPG
あこがれのαシステム群。。。よだれが出そうです。
そのシステム群の隣には!

DSC09706.JPG
開発中の新レンズ

DSC09703.JPG
Aマウント用レンズ「Planar T* 50mm F1.4 ZA SSM」が!!これは期待ですね。

DSC09632.JPG
300mm F2.8 G SSM II SAL300F28G2の雄姿。もちろん体験できます。

DSC09635.JPG
α99 ボディと、300mm F2.8 G SSM II のカットモデル。。。もったいなぁw

展示ブース名物のレンズ体験もさせていただきました。まずは、狙っているSonnar T* 135mm F1.8 ZA SAL135F18Zと我が愛機α77の組み合わせで。
DSC09669.JPG
なかなか手頃な被写体がないので、あこがれのレンズ達を撮ってみましたw

DSC09677.JPG
よくぼけますね。意外に近い距離でも利用できます。

お次は、これまたあこがれの70-200mm F2.8 G SAL70200G
ちかくに被写体がなかったので、、、OLYMPUSブースを
DSC09681.JPG
70mm

DSC09685.JPG
同じく200mm。。。うーん、ズームできるのはいいなぁ。ピント合わせも早いし。悩みます。

DSC09696.JPG
お次はCyber-shot RX1DSC-RX1。コンデジの皮をかぶったフルサイズ機です。コンデジジャンルですが、20万を越える金額です。

DSC09702.JPG
その理由は、このカットモデルでわかります。

DSC09700.JPG
そう、35mmフルサイズCOMSを積んでいるんですね。ここの部分だけ見ると、α77のCOMSよりも大きいです。

DSC09693.JPG
サイバーショット DSC-TF1Rという防水モデルもありました。

楽しみにしていた写真家達の公開講座
DSC09707.JPG
残念ながら、ものすごい混みようで今年はあきらめました。

そう、YouTubeで準じ公開するようになったんです。これはうれしいですね。素晴らしいです!


カメラ以外では、4Kの液晶テレビが目立っていました。
DSC09655.JPG
この解像度で、写真を表示しています。もはや紙ですね。

DSC09657.JPG
その証拠に寄ってみても、この表示です。

もちろん、CP+ではソニーブース以外にも多くのメーカーが展示しています。
DSC09645.JPG
特に気になったのがGizmonブース

DSC09642.JPG
クラシカルなカメラを展示。。。なんて嘘です。

iPhone4や5の拡張ケースなんです。
DSC09648.JPG
こうやって、はさんで。

DSC09650.JPG
装着すると、すっぽりiPhoneがはいります。

DSC09651.JPG
裏はこんな感じです。

DSC09640.JPG
もちろんこのまま撮影や、アプリを使うことも可能ですよ。iPhone4 / 4S / iPhone5 iPad対応 魚眼レンズ GIZMON iCA FISH EYE LENS 10463や、偏光フィルター GIZMON iCA CPL FILTER 10464などもありますので、ひと味違ったiPhoneのPhotoライフがおくれそうですね。


ああ、面白かった。また来年も顔出したいと思います。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

ソニックマイヅル

すばらしいです。私も行ってみたい、そんな気分です。4Kの世界はもうすぐそばに来ているような感じですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-03 07:56) 

kesagake

>ピント合わせも早いし。悩みます。

むむっ!狙ってらっしゃるのですね。
私はNIKON用にSigmaの70-200F2.8を持ってますが、
デカイのが難点です。
F4位で取り回しが良い奴の方が、使い勝手は良いのかも。

by kesagake (2013-02-08 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。