SSブログ

黄金かもめの玉子 [岩手 みやげ]

さて今回は大好きで何回もご紹介しているさいとう製菓さんのかもめの玉子ネタです。しかもあこがれで手がなかなか出せなかった「黄金かもめの玉子」をお取り寄せしました。
DSC00581.JPG
黄金かもめの玉子、なんだか豪勢ですね。。。これは今回も楽しみですね。


DSC00586.JPG
パッケージも豪華な雰囲気です。

DSC00590.JPG
しかも中の箱もあります。

DSC00593.JPG
明けてみたところです。今回は6個入りをオーダーしました。

DSC00597.JPG
なんと個別の箱ですね。

DSC00598.JPG
風格がただよっています。

DSC00602.JPG
箱をあけるとこれまた包装です。

DSC00606.JPG
そしてようやくカモメの玉子っぽい、紙の包装が出てきました。

DSC00621.JPG
普通の「カモメの玉子」が50gに対して、「黄金のカモメの玉子」は60g。若干大きいです。

DSC00614.JPG
そして最大の特徴は、金箔がまぶしてあることです。ゴージャスですね。

DSC00627.JPG
さっそくいただくと。。。これがうまい!!!普通のカモメの玉子もおいしいですが、ワンランク上のおいしさです。口に含んだ時からわかるぐらい違います!ボキャブラリーが少ない私ですが、一言でいうと、とても上品な味です。うまいです。中には栗が丸ごと一個入っており、うまく栗をいかした形で全体の味をまとめている感じです。

20130308-205337黄金かもめの玉子.jpg

さて、ご存じの方も多いと思いますが、さいとう製菓さんは2年前の震災で壊滅的な打撃をうけた大船渡の会社なんです。さいとう製菓さんのホームページを見ますと、2013/2/10 震災から1年11ヶ月の大船渡町内 というビデオがあがっています。
私も昨年の4月に現地を訪れましたが、まだまだ復旧は進んでいないようですね。なかなか現地はいけないのですが、お取り寄せすることで少しでも現地の経済が良くなるように、これからもお取り寄せしたいと思います。


かもめの玉子 (20個入)

かもめの玉子 (20個入)

  • 出版社/メーカー: さいとう製菓
  • メディア: その他



nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 1

ソニックマイヅル

金箔とはこれは豪華ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-09 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。