SSブログ

さらば東急東横線ホーム! [その他]

さて今回は、お世話になったあの場所をご紹介します。。。

そう、東急東横線 旧渋谷ホームです。本日はじめて新ホームを使ったのですが、改めて旧ホームの良さを感じましたので、何枚かの写真とともに記録しておきます。最終日の写真はかなりネットに出回っていると思いますので、普通の日の写真をまとめました。
DSC00546.JPG
JR中央改札から旧 東急正面口への階段


DSC00538.JPG
旧東急正面口前 電光掲示板にはお世話になりました。

DSC00541.JPG
旧東急正面口

DSC00484.JPG
旧東急正面口の中

DSC00534.JPG
旧東急正面口の中の掲示板

DSC00521.JPG
早朝のホーム

DSC00555.JPG
さよなら東横線9000系と書かれています。(3/16放送のタモリ倶楽部で映っていた列車でしょうか?鉄道は嫌いじゃないのですが、詳しくないので詳しい方、ぜひコメントください。)

DSC00552.JPG
2013年3月16日のダイヤ改正をもって東横線から引退するそうです。

DSC00489.JPG
ホームに滑り込む電車。この湾曲しているホームが渋谷っぽいですね。

DSC00500.JPG
家路を急ぐ人たち

DSC00507.JPG
夜のホーム

個人的には、旧ホームの方が便利が良くて、味もあり、好きでしたが、これも時代でしょうかね?ということで、長い間お世話になりました!感謝です。


DREAM TERMINAL (東横線 渋谷駅メモリアル写真集)

DREAM TERMINAL (東横線 渋谷駅メモリアル写真集)

  • 作者: 中井精也
  • 出版社/メーカー: 東急エージェンシー
  • 発売日: 2013/03/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。