SSブログ

Dell Studio XPS 9000 のリニューアル その3 [その他]

さて、皆様大変お久しぶりですが、お元気でお過ごしでしょうか?
と、、、前回も同じコメントから始まった気がしますが、そろそろブログも復活しようかなと思っております。

土産ネタも書いていきますが、今回はかなりView が多いコンピュータネタをご紹介です。
Dell Studio XPS 9000 のリニューアル その1その2でパワーアップした我が愛機ですが、この度ハードディスクがお亡くなりになりました。

前回の記事で新たに導入されたハードディスク 「HGST HDS723020BLA642 3.5インチ HDD SATA/2TB/7200rpm/64MB/BULK SerialATAⅢ6Gbps」が認識しなくなってしまったのです。

ちょっと残念ですが、バックアップもとってあったし、ハードディスクは消耗品だと思いますので、諦めて、Seagate 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB PCユーザー向け BarraCuda ST3000DM008 を導入します。

DSC00381.JPG

DSC00387.JPG
箱をあけたところです。保証書がついていますね。

DSC00390.JPG
今回は同じ2TBを選びました。

DSC00392.JPG
Dell Studio XPS 9000 をあけます。

DSC00395.JPG
拡張ベイの一番下にあるハードディスク 「HGST HDS723020BLA642」が壊れているやつですので

DSC00398.JPG
これをはずします。

DSC00403.JPG
新たに導入するSeagate BarraCuda ST3000DM008を入れ替えて

DSC00406.JPG
ケーブルを繋ぎ直します。

DSC00410.JPG
元どおりにネジをつなぎなおせば、ハードウェア的には終わりです。
ここまで、10分ちょっとです。ほんと昔のPCとくらべて簡単になりましたね。
あとはソフトウェア的に設定すれば終わりですね。

DSC00412.JPG
長年の利用で埃が積もっていますので、ブロワーを使って、この機会に清掃します。

続く!かも です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。