SSブログ
前の10件 | -

ガンダムファクトリーヨコハマ×横濱ハーバー・ダブルマロン 5個入 [か 神奈川 みやげ]

さて、今回は神奈川のお土産です。

神奈川のお土産と言えば、ありあけのハーバーですが、なんとガンダムとのコラボをおこなったのです。
DSC08053.jpg
そう、「ガンダムファクトリーヨコハマ×横濱ハーバー・ダブルマロン 5個入ということで、これた今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

magnetic wireless power bank [モバイルグッズ]

明けましておめでとうございす。本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、こんなご時世になっていますので、なかなか出張の機会のない方が多いのではないでしょうか。私もずっと在宅です。今までに撮りためたお土産写真がたくさんあるので、少しずつ紹介していこうと思います。

といいつつ、新ネタの投入で、今回はモバイルグッズネタです。
DSC08040.jpg
現在iPhone Pro 12を使っています。ケーブルレスで、充電することができるワイヤレス充電企画「Qi」ももちろん対応しているのですが、それが12シリーズではさらに進化しており、MagSafeという仕組みが使えるようになっています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BATEN BTN TRAVEL [モバイルグッズ]

さて、引き続きモバイルグッズのご紹介です。

大好きなKATAが日本市場撤退したのか、まったく市場に出回らなくなったので、なかなかよいカジュアルバックに出会えなかったのですが、ある日LOFTに面白いバックをみつけました。その名はBATEN BTN TRAVEL。早速ご紹介していきます。

DSC01893.jpg
購入後帰宅して、家で調べてみると。総合防止メーカーの株式会社山豊さんが新たに立ち上げたブランドだそうで、クラウドファンディングのキャンプファイヤーでプロジェクトが立ち上がっていたようです!

最大の特徴はショルダーハーネスにサスペンション機能がついていること。この機能はコンセプトビデオを見ていただくとわかりやすいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Logicool MX Master3 [モバイルグッズ]

さて、今回はモバイルグッズです!!

在宅勤務がずっと続いているので、ついついMac やPC に向き合う時間が増えてしまっています。そんな時に、右手に違和感が。。。そう無理な姿勢が悪かったのかクリックをすると痛みが走ることになってしまったのです。通院も始めたのですが、前から気になっていた人間工学に基づいたエルゴノミクスマウスを購入することにしました。

今回購入したのはMX Master 3 MX2200sGRです。
DSC01870.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SONY α7 III [モバイルグッズ]

さて、今回はモバイルグッズのご紹介です。

さて、我が愛機α77ですが、だいぶ使い込んできて、ボディもボロボロになってきました。マンホール蓋写真の納品もあって、SONY α7 III ILCE-7M3Kに思い切って買い換えました!

ということで、毎度おなじみの開梱編です。
DSC08129.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旅行時に食べてみたい名店のリスト [その他]

さて、今回はちょっと趣向をかえて、TVで紹介されていた旅行時に食べてみたい各地の名店のリストです。

TVを見ながら、美味しそうなお店の紹介があると、いつか行きたいなぁと、メモをとってます。
特に好きなのがバナナマンのせっかくグルメ!!で、毎回欠かさず録画しているのですが、地元の人からおすすめのお店を聞き出してそこに食べに行くというのが良いですね。この番組は、晴れの日に食べにいく、高級志向のお店はもちろんのこと、地元の人しか知らなそうな超B級グルメまで、紹介してくれるのがいい感じな番組なんです。特に何十年にも渡り地元の人に愛される老舗のお店は、機会があればぜひ行って食べてみたいものばかりです。

と、前振りが長くなりましたが、単純に私の備忘録で機会があれば食べてみたいお店のメモですね!
(他の番組でも気になったものがあればメモにしてます!)
地名店名料理
名古屋人生餃子皿台湾
大阪龍門天津カレーチャーハン
荻窪啓ちゃん木耳玉子定食
高円寺満州王塩ラーメン
熊本竜神橋食堂焼肉定食
熊本馬料理天國本店馬の焼肉
熊本大黒ラーメンラーメン
熊本お弁当のひらいうどん、ちくわさらだ
熊本菅乃屋馬肉
小田原RYOまかない丼
小田原魚市場食堂 ミックスフライ、アジフライ
小田原丼、市場定食
小田原柳谷シロ・ハラミ
金沢まいもん寿司寒ブリ、のどぐろ
かわはぎ、ガスエビ
札幌純蓮味噌ラーメン
出雲市のどぐろ日本海のど黒丼
出雲市荒木やわりごそば
宮古島腰原食堂麻婆豆腐、チャーハン、チキンタルタル
宮古島じんぐ屋宮古そばチャーハンセット(カツオと豚骨のダブルスープ)
宮古島炭島野菜巻き串
宮古島魚市場いちわ佐良浜そば
宮古島まるよしジャンボカツカレー
宮古島志堅原宮古牛のあぶりにぎり
宮古島しきしまたまご焼き
宮古島ブラウンシュガー シーザーサラダ
博多綱場うどんしん田肉うどん
博多博多荘元祖ワンタン麺
博多おおやま もつ鍋(しょうゆ)
博多まんぷく亭博多鉄板焼肉
銚子一山いけす伊勢海老天丼
銚子さのや今川焼き
銚子ゆうなぎラーメン
横浜三幸苑たんめん、チャーメン
会津若松白孔雀食堂ソースカツ丼
松山鍋焼きうどん ことり鍋焼きうどん
神戸 新長田グリル一平ヘレビーフカツレツ
熱海イタリアンレストラン MON桜エビパスタ
明石ふなまち玉子焼き、たこそば
宮崎つぼや本店ホルモン、けずりかけ
宇都宮みよしやかぶと揚げ
岡山味司 野村ドミカツ丼
遠野あんべジンギスカン
五島望月五島牛ヒレステーキ

備忘録ですので、適宜追加しますね。

このリストの中では残念ながら、熊本の大黒ラーメン遠野のあんべぐらいですが、とても美味しかったですよ。新型コロナが落ち着いたら、他もどんどん行ってみたいですね!



ノートン 360 月額1日あたり約19円!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

柚もなか [わ 和歌山 みやげ]

さて、今回は和歌山のお土産です。株式会社 福菱さんの柚もなかです。
DSC02328.jpg
たしか和歌山ネタは初めてでしたね。。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんなご時世なので、自宅でも取り寄せができるお土産をまとめました! [その他]

すっかりメインブログがマンホール蓋のブログになってしまいました。相変わらずお土産とか、各地の美味しいお店の写真は撮っているんですけどねw

さて今回は、こんなご時世なので、少しでも地域の経済が盛り上がってくれることを祈って、自宅でも取り寄せができるお土産をまとめました!

レビュー記事メーカーAmazonのリンク
かもめの玉子さいとう製菓かもめの玉子【ミニ】15個入り
栗鹿ノ子小布施堂小布施堂栗鹿ノ子ミニ3個入
みすゞ飴飯島商店みすず飴 和紙 24粒入 飯島商店 (1個)
マルセイバターサンド六花亭マルセイバターサンド 5個入 3個セット
雪やこんこ六花亭六花亭 雪やこんこ12枚
霜だたみ六花亭サクサクカプチーノ 霜だたみ 10個
ストロベリーチョコ六花亭六花亭 ストロベリーチョコ ミルク
阿闍梨餅阿闍梨餅本舗 京菓子司 -満月-京都銘菓 阿闍梨餅 10個入 贈答用箱入り
柿の種元祖浪花屋製菓浪花屋製菓 元祖 柿の種 27g×12袋 レギュラー缶(包装済み) K10
白松がモナカ白松がモナカ本舗白松がモナカ 小型/大納言 胡麻 白いんげん(白餡)6個入
ボンタンアメセイカ食品株式会社セイカ食品 ボンタンアメ 14粒 ×10個 [その他]
雷鳥の里田中屋雷鳥の里 16枚入
桐葉菓やまだ屋広島名物 やまだ屋 桐葉菓 16個入り
マヨおかき株式会社へそプロダクション大阪限定 マヨおかき
小男鹿御菓子司 冨士屋小男鹿(さおしか) 小サイズ 2本セット
鳴門うず芋栗尾商店鳴門うず芋 [期間限定] 334
オキコラーメンオキコ株式会社オキコラーメン1ケース(ミニラーメン30g×4個)×12袋
ままどおる株式会社三万石三万石 ままどおる (12個入)
とうきびチョコ株式会社HORIチョコレート菓子 ホワイトチョコレート 北海道 とうきびチョコ (10本入)2袋セット
萩の月菓匠 三全萩の月 (12個入)
ありあけのハーバー株式会社ありあけありあけ横濱ハーバー ダブルマロン 8個入(マロンケーキ)
鳩サブレー豊島屋鎌倉 豊島屋 鳩サブレー 手提げ袋(5枚入) ギフト 土産 お菓子
麻花兒(マーファール)蘇州林蘇州林 マファール 麻花兒 15本入
九十九島せんぺい株式会社九十九島グループ九十九島せんぺい(18枚入り)
クルス小浜食糧小浜食糧 長崎銘菓 クルス 12枚入
阿倍の笹かまぼこ阿部蒲鉾店阿部蒲鉾店(NA-16) 仙台笹かまぼこ詰め合わせ
雪塩ちんすこう南風堂南風堂 雪塩ちんすこう (小) 24個入り
西洋休日 博多通りもん博多明月堂【モンドセレクション金賞受賞】 明月堂 博多通りもん 6個入×2箱
めんべい山口油屋福太郎福太郎 めんべい プレーン 2枚×16袋×2箱セット
名物 きびだんご山方永寿堂きびだんご プレーン味〔10個入×6箱〕 個包装 山方永寿堂
名菓 ひよ子ひよ子本舗吉野堂東京ひよこ ひよこ 饅頭 東京おみやげ 8個入り
名菓 因幡の白うさぎ寿製菓株式会社寿製菓 因幡の白うさぎ (20ヶ入)
あんず姫利久堂あんず姫 12個入
半月鎌倉五郎本店【鎌倉五郎本店】 鎌倉半月 6枚入
さつまどりサブレ株式会社 風月堂風月堂 さつまどりサブレ ミックス 18枚入り

今回はAmazon で購入できるものをセレクションしてみました。一部ジャンクなものが入っていますが、いずれもオススメのお土産ばかりです。こんなご時世ですので、地元や思入れのある観光地のお土産をネットで頼んでみるのはいかがでしょうか?私もゲットしてみます!!

ということで、オススメの土産セレクションでした。1日でも早く新型コロナの騒動がおさまり、お土産を現地で購入できる楽しい日々が戻ることを祈念してます!

最後に【最重要】「SSブログ」事業の譲渡のお知らせと衝撃のエントリーが上がってましたね。いつか来るかなとは思っていましたが、So-net Blog から引き継げるようですので、皆様引き続きよろしくお願いいたします



ノートン 360 月額1日あたり約19円!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック機能が無くなるって、、、それブログなの? [その他]

【重要】トラックバック機能提供終了
いつもご利用いただきありがとうございます。

トラックバック機能について、ご利用者数の減少に伴い、送受信ともに2017年8月3日(木)に終了とさせていただきます。
ご利用いただいておりました皆様におかれましてはご不便おかけし申し訳ございません。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

なお、トラックバックの送受信機能は終了いたしますが、既存のトラックバックは消去されません。
※機能終了時点で未承認状態のトラックバックは表示されなくなります。

1.終了機能
 トラックバック機能(送受信ともに)
2.終了予定日
 2017年8月3日(木)

今後ともサービス向上に努めてまいりますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。



最近はSNSに移行してしまい利用頻度が下がっているソネブロですが、トラックバック機能がなくなるというアナウンス、、、

トラックバック機能のよいと思う点は四点
・関連するエントリーを簡単につなげられる。
・手軽にSo-Net ブログ以外のブロガーとも連携できる。
・広範囲にエントリーを配信できる。
・引用元をはっきりと示すことができる。

これをを無くしてしまうなんて、再考していただきたいですね。



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Dell Studio XPS 9000 のリニューアル その3 [その他]

さて、皆様大変お久しぶりですが、お元気でお過ごしでしょうか?
と、、、前回も同じコメントから始まった気がしますが、そろそろブログも復活しようかなと思っております。

土産ネタも書いていきますが、今回はかなりView が多いコンピュータネタをご紹介です。
Dell Studio XPS 9000 のリニューアル その1その2でパワーアップした我が愛機ですが、この度ハードディスクがお亡くなりになりました。

前回の記事で新たに導入されたハードディスク 「HGST HDS723020BLA642 3.5インチ HDD SATA/2TB/7200rpm/64MB/BULK SerialATAⅢ6Gbps」が認識しなくなってしまったのです。

ちょっと残念ですが、バックアップもとってあったし、ハードディスクは消耗品だと思いますので、諦めて、Seagate 内蔵ハードディスク 3.5インチ 3TB PCユーザー向け BarraCuda ST3000DM008 を導入します。

DSC00381.JPG

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。