SSブログ
兵庫 お店 ブログトップ

たちばな [兵庫 お店]

さて、今回も引き続き神戸のお店です。

仕事が終わった帰り同僚と明石焼を食べに行くことに。地元の方に聞くと、「たちばな」というお店が有名とにことで、さっそくよってみることにしました。
DSC00803.jpg
地元の方が進めるお店。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

瓢たん 元町本店 [兵庫 お店]

さて今回は兵庫のお店です!

出張先の神戸についたのはすでに21:00をまわった後。ホテルに着く前に食事をとろうとふらりと通ったお店の店構えに引き寄せられふらふらと店内に。
はいったお店は「瓢たん 元町本店」。。。すでに創業50年をこえる老舗のお店らしい。
DSC00786.jpg
老舗の餃子屋さん。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

千人代官 本店 [兵庫 お店]

さて引き続き20万Hit記念企画「蔵出しコレクション」ということで、今回は5月の頭に訪れた神戸の「千人代官 本店」さん。出石(いずし)そばを出してくれるお店。昼飯をいただきました。
代官というと、時代劇の影響か。。。悪代官しか思う浮かばないのですが。。。
DSC01347.JPG
はたして悪代官がいるのか?いたらあってみたいものです。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:お店 そば 兵庫
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
兵庫 お店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。