SSブログ
山梨 みやげ ブログトップ

月の雫 [山梨 みやげ]

さて今回は、先週温泉に入ろうと、車をとばして行ってきた山梨のお土産です。株式会社甲州屋本店さんの「月の雫」です。
DSC05281.JPG
なかなか味のあるイラスト。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:みやげ 山梨
nice!(55)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ガンダムクライシス クッキーボックス [山梨 みやげ]

同僚のTさんから、ガンダム関係でおもしろい情報をいただきました。
皆様キャラ弁ってご存じでしょうか?
私は不勉強でメールをもらうまでは、全く知らなかったのですが、ものすごい世界があるんですね。すでに誕生してから数年の歴史があるようで、いくつかのブログがあるようです。。。私の趣味も相当マニアックですが、上には上がいますね。。。
キャラ弁の世界はこちら、一度覗いてみて下さい。

ということで、今回は久しぶりのガンダムネタです。前回山梨に行った際に、富士急ハイランドによったので、かねてから行きたかった、ガンダムアトラクション、ガンダムクライシスに行きました。そちらのお土産「ガンダムクライシス クッキーボックス」です。
DSC03705.JPG
ガンダムファンなら一度は行きたいガンダムクライシス。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:みやげ 山梨
nice!(32)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富士ちゃん [山梨 みやげ]

ウィキペディアによると初夢は「元日から2日の夜」、または「2日から3日の夜」に見る夢とされているようですね。さて、皆様は初夢を見られましたでしょうか?残念ながら私は昨晩見れませんでした。。。やっぱり富士山を見たいなぁ。。。ということで2日続けて、富士山ネタをご紹介します。今回は株式会社 藤二誠さんの「富士ちゃん」です。
DSC05048.JPG
今日は富士山見れますかね。。。今回も楽しみです。

続きを読む


タグ:みやげ 山梨
nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

富士山 小山クランチ [山梨 みやげ]

皆様あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
さて正月といえば。。。一富士、二鷹、三茄子。。。ということで、今回は富士山ネタです。富士山といえば日本を代表する山。その名前をとった「富士山 小山クランチ」です。販売会社はワイエムカンパニー株式会社さんです。
DSC03546.JPG
富士山の名前がついているお土産。。。。これは今回も楽しみですね。




続きを読む


タグ:みやげ 山梨
nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
山梨 みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。