SSブログ
名古屋 みやげ ブログトップ
前の10件 | -

さくさく日記 [名古屋 みやげ]

さて今回は名古屋の土産です。
ご紹介するのは、坂角総本舖さんの「さくさく日記」です。坂角総本舖さんと言えば「ゆかり」が有名ですね。
DSC01043.JPG
有名店の土産。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

幻の手羽先風味 柿の種 [名古屋 みやげ]

さて今回は、名古屋のお土産です。
手羽先で有名な山ちゃんの柿の種。「幻の手羽先風味 柿の種」です。
DSC01764.jpg
山ちゃんの「柿の種」。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キットカット新幹線のぞみ号 [名古屋 みやげ]

さて今回は、名古屋のお土産です。
その名も「キットカット新幹線のぞみ号」です。
4月に撮影したのですが、なかなかアップする事ができなく、今頃アップです。

DSC00005.jpg
キットカットといえば、「きっと勝つ」ということで、験を担ぐ受験生に人気の商品ですね。そのキットカットが、新幹線のぞみとコラボレーションをしたのが、この商品。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「エビ+チョコ」 [名古屋 みやげ]

さてnice! 5000越えということで、一番はじめに記事にしたお土産をふりかえってみたいと思います。記念すべき第一号の記事は、名古屋フランスさんの「エビ+チョコ」です。
はじめの記事は思えば、Morimo表もないし、写真も雑だし、しかも袋切れているし。。。フォーマットが決まっていなかったんですね。さらに何にも反応がなくてちょっとへこみましたが、いつのまにかに、皆様からコメントをいただくようになってきて。。。ブログって面白いですよね。
DSC06445.JPG
「エビ+チョコ」、なんか想像つかないですね。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(37)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なごレーヌ [名古屋 みやげ]

ちょっと時間が空いてしまいましたね。最近忙しくて皆様のところにもお邪魔できてません。。。すみません。

さて今回は名古屋のお土産「なごレーヌ 」をご紹介します。。。ネーミングはもちろん「名古屋」と「マドレーヌ」をかけてつけたんでしょうね。。。
DSC06200.JPG
ベタな名前のお土産。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:名古屋
nice!(31)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

どあら焼き かすたーどかすてらやき [名古屋 みやげ]

さて今回は名古屋のお土産です。。。「どあら焼き かすたーどかすてらやき」です。そう
DSC06069.JPG
中日ドラゴンズ人気キャラクター 「ドアラ」のお土産。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:土産
nice!(42)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆかり 名古屋黄金缶 [名古屋 みやげ]

今週は名古屋へ出張していました。というわけで名古屋みやげをご紹介します。
以前ご紹介した大好きなゆかりなのですが、通常のバージョンとは違います。ど派手なパッケージの「ゆかり 名古屋黄金缶」です。

ゴージャス感が通常のゆかりとは違います。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆかり [名古屋 みやげ]

さて、またまたストックしていた土産のご紹介です。
今回は、名古屋土産として名高い坂角総本舖さんの「ゆかり」です。海老のパッケージが特徴的です。

全国のデパートにも、お店がでていますので、見られたことのあるかたも多いのではないかと思います。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

名古屋手羽先 せんべい [名古屋 みやげ]

期末でどたばたしていましたので、久々の記事になります。
今回は、先日の名古屋出張の際のおみやげ、株式会社 東海寿さんの「名古屋手羽先 せんべい」をご紹介いたします。
株式会社 東海寿さんは、以前ご紹介した私の大好きな「名菓 因幡の白うさぎ」(http://blog.so-net.ne.jp/miage/2007-08-08)の製造メーカーである寿製菓株式会社と同じ寿スピリッツグループに属する企業のようです。

手羽先といえば、名古屋の居酒屋の定番メニューですね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かるーいおみあげ きしめんパイ [名古屋 みやげ]

名古屋の食文化は、ひと味違うような気がするのは私だけでしょうか?基本的には組み合わせの妙という気がしますが、はまると抜け出せない、そんな気がします。

さて今日は、名前からして、「きしめん」がパイにはいっているのか?そんな組み合わせかなと一瞬思わせる、「きしめんパイ」をご紹介いたします。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 名古屋 みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。