SSブログ
大阪 みやげ ブログトップ
前の10件 | -

たま卵チーズ [大阪 みやげ]

さて今回はすでに何度も紹介しているたま卵(たまらん)チーズをご紹介します。

いつの間にか、パッケージがリニューアルしていますね。
DSC00099.JPG
新大阪駅で買う私の定番のお土産。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザ・ルーツ 半熟カステラ [大阪 みやげ]

とうとう12月になってしまいましたね。私も師ではないですが、走り回っています。
さて今回は、新大阪の駅で買った株式会社スイートガーデンさんの「ザ・ルーツ 半熟カステラ」をご紹介します。
私としたことが勘が鈍っていたようで、製造は神戸でしたので、正確には神戸土産というほうが正しいかもしれません。
気を取り直して、半熟カステラの話にもどりますが。。。ブームになっているのは知っていましたが、なんと今回はじめていただきます。

株式会社スイートガーデンさんのサイトを見ると。
16世紀ポルトガルから伝わったカステラのルーツ、パン・デローを職人の技で、再現しました。 卵黄たっぷりの生地を絶妙な火加減でとろ~り半熟に焼き上げました。 とあります。
おいしそうですね。

DSC09894.jpg
はじめて食べる半熟カステラ。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マヨおかき [大阪 みやげ]

さて今回は、大阪のお土産です。「大阪限定!マヨおかき」です。
怪しげなキャラクターに惹かれ、思わず新大阪の新幹線コンコースの売店で手に取ってしまいました。
DSC09110.jpg
なんだかべたな、パッケージ。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

京ばあむ [大阪 みやげ]

最近大阪出張が多いのですが。。。悲しい出来事が。。。なんと私の大好きな新大阪駅の新幹線コンコースにあった菓匠 清閑院さんが無くなっているのです。。。なんで~

と、思わず、ぼやきからはじまってしまいましたが、気を取り直してすすめます。
今回は同じく新大阪駅の新幹線コンコースで販売している株式会社おたべさんの「京ばあむ」です。
DSC08068.JPG
最近売り出し面積が増えている「京ばあむ」。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:大阪
nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バウムクーヘン [大阪 みやげ]

さて今回は、大阪のお土産、菓匠 清閑院さんのバウムクーヘンです。
すでに前回ご紹介したので、いつもの解説と、味のご紹介は無しですが。。。
DSC07235.JPG
ちょっと前にご紹介したかすていら(小)とのコラボです。。。これは今回も楽しみですね。


続きを読む


nice!(28)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かすていら(小) [大阪 みやげ]

さて今回は最近の私の大阪土産の定番になりつつある「菓匠 清閑院」さんの「かすていら」 小です。。。
9月に写真とメモをとっていたのですが、なかなかアップができず、今日のご紹介になりました。

「菓匠 清閑院」さんのお土産は、バウムクーヘン黒糖バウムクーヘン(今は新大阪の売店では販売してない様子)胡麻まぶし嵐山の錦繍など、見つけるたびに買ってしまっていますが、これもまんまと買ってしまいました。
DSC07379.JPG
もはや、行くたびに買っているような気がする「菓匠 清閑院」さんのお菓子。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

嵐山の錦繍 [大阪 みやげ]

さて今回は、新大阪の駅で入手したお土産です。すでに
バウムクーヘン黒糖バウムクーヘン(今は新大阪の売店では販売してない様子)胡麻まぶしなど何回もご紹介している菓匠 清閑院さんの嵐山の錦繍(あらしやまのきんしゅう)というお菓子です。
DSC07729.JPG
嵐山の錦繍は季節限定のお菓子。。。これは今回も楽しみですね。。。

続きを読む


タグ:大阪
nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

胡麻まぶし [大阪 みやげ]

さて今回は土産ネタ在庫からのご紹介です。(1ヶ月以上前なので、ちと記憶が薄れかけています。。。)すでに何回かご紹介している大阪(正確には京都になるのかなぁ)のお土産。。。菓匠 清閑院さんの「胡麻まぶし」をご紹介します。
DSC06505.JPG
菓匠 清閑院さんといえば、バウムクーヘンと出会ってからお気に入りの和菓子屋さん。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(36)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒糖バウムクーヘン 歳々 [大阪 みやげ]

さて今回は大阪のお土産です。前回あまりの美味しさに、次回も購入しようと誓った菓匠 清閑院さんのバウムクーヘンです。菓匠 清閑院さんは、京都の和菓子屋さんなのですが、新大阪の新幹線コンコースに出店されています。
DSC06267.JPG
よーく見ると、前回と包装が違いますね。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自由軒 カレーせんべい [大阪 みやげ]

なかなか、So-net Blogの不具合が直らず、皆様のところにお邪魔しましても、PCからはコメントが入力できない状況です。一昨日の夜中に不具合報告をSo-net様にお送りしましたので、きっと改善されると思いますが、しばらくはNiceの押し逃げばかりですみません。。。
(相変わらずiPhoneからは入力できるのが不思議なのですが。。。)

さて気を取り直して、今回は大阪のお土産、「自由軒 カレーせんべい」です。残念ながら「自由軒」のカレーはまだいただいたことがなのですが、妙にひかれるパッケージが気にいり、思わず購入してしまいました。
「せんば自由軒」のカレーは体験すみです。)
DSC05675.JPG
カレーの老舗の名前が入ったお菓子。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:大阪
nice!(49)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 大阪 みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。