SSブログ
大阪 みやげ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

バウムクーヘン [大阪 みやげ]

さて今回は、大阪のお土産です。先月大阪に出張した際に購入した菓匠 清閑院さんの「バウムクーヘン」です。菓匠 清閑院さんの本店は京都にあるようですが、新大阪の新幹線コンコースに売店がありました。
すぐにいただいたので、写真撮影は結構前におこなったのですが、なかなかアップする時間が無く。。。今の時期になってしまいました。。。結構そのような写真が私のPCの中にに眠ってしまっているのですが、この「バウムクーヘン」は眠らすには惜しいほどの美味しさだったので、時期遅れにも関わらずアップしてしまいます。
DSC05617.JPG
京都の和菓子屋さんが作ったバウムクーヘン。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(44)  コメント(31)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

たま卵マドレイヌ [大阪 みやげ]

そろそろお土産をご紹介しなければ、おもに!!「出張みやげ日記」の名がすたります。。。(私の場合、お店紹介の方が、写真を食べながら撮れるので、筆が進むということですが。。。)

ということで、先週の大阪出張の土産をご紹介。以前ご紹介したことがありますが、私の土産ネタの中でもトップクラスの美味しさの土産。たま卵マドレイヌをご紹介します。
DSC05608.JPG
すでに私の中のお土産の定番。。。これは今回も楽しみですね。



続きを読む


タグ:大阪
nice!(38)  コメント(28)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸房露 [大阪 みやげ]

さて、今回は撮りためていた写真から、大阪の土産を一つご紹介です。
千鳥屋大阪総本店さんの「丸房露」です。千鳥屋大阪総本店といえば、「みたらし小餅」が有名な大阪の菓匠。。。同じ千鳥屋グループさんの主力商品にはすでに2回もご紹介している「千鳥饅頭」もあるお気に入りのメーカーさんです。
DSC03247.JPG
千鳥屋さん伝統の丸房露。。。今回も楽しみですね。



続きを読む


nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

特濃ミルクフルーツ [大阪 みやげ]

前回市電ネタをご紹介しましたので、乗り物つながりで、新幹線にかんする土産をご紹介します。
実は先月大阪出張した際に購入していたのですが、タイミングをのがしまだのせていませんでした。
今回ご紹介するのはUHA味覚糖 東海道・山陽新幹線シリーズ「特濃ミルクフルーツ」です。
DSC02164.JPG
出張の際にお世話になる新幹線をモチーフにした土産でいろいろネタが仕込んでいるようです。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

けし餅 [大阪 みやげ]

今回は大阪・堺の銘菓、小島屋さんの「けし餅」です。小島屋さんの創業はなんと江戸・延宝年間。。。
DSC01734.JPG
創業以来三百数十年続く、小島屋さんの看板商品。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪弁 おみくじ綿棒 [大阪 みやげ]

さて今回は大阪土産です。
ずっと前に買っていたのですが、腐る物でないので、そのうちレビューしようと思っていたものです。
DSC01417.JPG
パンダのイラストがかわいい「haru さん」の So-Net Blog「はるの小麦粉ドージョー」にも紹介されていた土産。。。今回も楽しみですね。


続きを読む


タグ:みやげ 大阪
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

大阪チョコバナナ [大阪 みやげ]

さて今回も大阪のみやげ、富屋製菓有限株式会社さんの「大阪チョコバナナ」です。
うっかりアップで取り損ないましたが、、、これもパッケージにローマ字でメッセージが書いています。。。
Chinami-Ni (morimo 補足 ちなみに)
Oosaka Meibutu"ChocoBanana" Choco to Banana No Harmony O Otanoshimikudasai.
だそうです。。。
DSC00165.JPG
大阪でバナナというと、、、以前ご紹介した「大阪プチバナナ」や、「大阪ほんわかばなな」などいろいろありますが、今回はどんな味なのでしょうか?楽しみですね。

続きを読む


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大阪ほんわかばなな [大阪 みやげ]

さて今回は先週出張した大阪のみやげをご紹介します。
今回は、株式会社 三和山本さんの「大阪ほんわかばなな」、、、にぎやかなパッケージがいい感じです。
三和山本さんは、以前ご紹介した「みたらしたれうさぎ」を作っている千壽庵吉宗さんと関係があるようです。
DSC00139.JPG
さて大阪でバナナといえば、「大阪プチバナナ」がありますが、今回の「大阪ほんわかばなな」さんはどんなお味なんでしょうか?

続きを読む


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

みたらし小餅 [大阪 みやげ]

引き続き大阪の土産です。
千鳥屋大阪総本店さんの、「みたらし小餅」です。
papa さんのBlogにのっていたみたらし小餅のエントリーをみて、これは探さねばと思って見つけたみやげです。
DSC09896.JPG
千鳥屋大阪総本店さんといえば、私の大好きな千鳥饅頭の千鳥屋饅頭総本舗とは、関係する会社のようです。今回も期待が持てそうですね。

続きを読む


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たま卵(たまらん)チーズ [大阪 みやげ]

さて、最近大阪へ行く機会が多いので、またまた大阪の土産です。
たま卵マドレイヌが人気だったので、以前ご紹介したたま卵(たまらん)チーズをもう一度ご紹介します。
DSC09780.JPG
最近はとても人気があるようで、新大阪の構内の売店でも取り扱いが増えているようです。これは楽しみですね。



続きを読む


nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | 次の10件 大阪 みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。