SSブログ
広島 みやげ ブログトップ
- | 次の10件

銘菓 瀬戸内の栗づくし [広島 みやげ]

引き続き福山出張時のみやげです。「銘菓 瀬戸内の栗づくし」をご紹介します。
瀬戸内が栗で有名だったのは、私の勉強不足で知りませんでした。。。販売会社が岡山の会社ですので正確には岡山のみやげかもしれません。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

阿藻珍味 鯛網の紋 [広島 みやげ]

福山出張時のみやげです。
受け売りですが、福山は観光鯛網をおこなっているほどの鯛の産地だそうです。
観光鯛網は「桜鯛の群れを何隻かの船で追い込む漁法」を観光客向けにおこなっているようです。
残念ながら、すでに鯛が産卵期を迎える5月はすぎていますので、来年までみれないようです。
http://www.fukuyama-kanko.com/contents/taiami/index.html

さて今回は、そんな福山で入手した「阿藻珍味 鯛網の紋」という鯛ちくわをご紹介します。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なつめだ本舗 おからちゃん [広島 みやげ]


5月28日-29日と広島出張すると話したら、なかのよいお客様に買ってきてと頼まれて、探したみやげです。

おからちゃんという響きなので、勝手に甘い感じのかわいいお菓子かと想像していましたが、見事に想像ははずれました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

【5月のマイベストみやげ】 渚のひびき 紅たこせん  [広島 みやげ]


またまたアップが遅れていますが、先月5月28日~29日で広島出張に行ってきた際のおみやげです。
ふつうの「海老せん」が、「たこ」になっただけかなぁと、思ってあまり期待しないで食べたら、、、う、うまい。味は「海老せん」に近いのですが、磯の香りが何とも食欲をさそります。しっかりたこの味もしますし。

ググってみると。ほかにも「いかせん」、「岩のり」との3点セットもあるようです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 広島 みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。