SSブログ
福岡 みやげ ブログトップ
- | 次の10件

ひよ子マカダミアチョコレート [福岡 みやげ]

さて引き続き博多ネタを。。。今回は福岡みやげとして有名な「ひよ子」と「グリコ」のコラボーションで生まれたみやげ。「ひよ子マカダミアチョコレート」をご紹介します。「ひよ子」自体は私のBlogでもすでに何回かご紹介(「名菓ひよ子」「ひよ子のピィナンシェ」「ひよ子サブレー」)していますが、今回はコラボ企画です。
DSC03642.JPG
名菓ひよ子饅頭のひよ子をモチーフにしたマカダミアチョコレート。。。今回も楽しみですね。




続きを読む


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひよ子サブレー [福岡 みやげ]

さて、先日福岡出張でしたので、 ひよ子本舗吉野堂さんの「ひよ子サブレー」をご紹介いたします。
ご存じ ひよ子本舗吉野堂さんは、ご存じ「ひよ子」のメーカーさんで「ひよ子」関係のお菓子を出されています。
こちらのメーカーさんは私のBlogでも「みやげ対決 「名菓 ひよ子」 VS 「名菓 ひよ子」」「ひよ子のピィナンシェ」で何度かご紹介しています。
DSC01671.JPG
さてそのメーカーさんのサブレーはどのようなものなのでしょうか?。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

千鳥饅頭 [福岡 みやげ]

久しぶりの福岡だったので、いくつか土産を買ってきました。。。というのも、先週の東京地区の大雨で羽田空港で欠航が相次いだ日だったので、、、空港での待ち時間が多くなって、買ってしまったのです。。。というのは全くの言い訳なのですが。

さて言い訳も書いたことだし、引き続き福岡の土産をご紹介します。今回ご紹介するのは、千鳥屋饅頭総本舗さんの「千鳥饅頭」です。実は2回目のご紹介(「以前のエントリー」)だったりします。この土産が、Blogを始めたころに、知り合ったぶひぶひさんに教えてもらった土産で、とてもおいしかったので、それいらいお気に入りです。
DSC00627.JPG
Blog仲間のぶひぶひさんもおすすめの土産。今回も楽しみですね。




続きを読む


nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひよ子のピィナンシェ [福岡 みやげ]

さて福岡のみやげの続きです。今回ご紹介するのは、ひよ子本舗吉野堂さんの「ひよ子のピィナンシェ」です。
ひよ子本舗吉野堂さんは、ご存じひよ子で有名ですね。ちなみにひよ子は、東京土産でもあり、福岡みやげでもあるのです。。。
詳しくはひよ子のエントリーをご覧ください。
DSC00611.JPG
実は「ひよ子のピィナンシェ」は九州限定のみやげなんだそうです。「ピィナンシェ」がなんだかわかりませんが、今回も楽しみですね。



続きを読む


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪うさぎ [福岡 みやげ]

さて今週もハードなスケジュールで、福岡と長野の出張がありました。まずはいくつか福岡のみやげを買ってきましたので、いつもどおりご紹介していきます。
始めにご紹介させていただくのは風月フーズ株式会社さんの「雪うさぎ」です。HPを見ると地元の福岡ではTVCMもおこなっている歴史のあるみやげ(昭和40年より発売)のようです。
DSC00559.JPG
おまけのマスコット付きのみやげは始めてみました。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西洋休日 博多通りもん [福岡 みやげ]

さて福岡シリーズも、今回で終了です。
博多明月堂の「西洋休日 博多通りもん」です。7年連続モンド・セレクション金賞受賞という和洋折衷の饅頭です。これも期待できそうですね。

これも設定がおかしく色が変です。。。すみません。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

千鳥屋饅頭総本舗 千鳥饅頭 [福岡 みやげ]

引き続き福岡みやげの「千鳥屋饅頭総本舗 千鳥饅頭」をご紹介いたします。
このみやげは「ぶひぶひ さん」に教えてもらったみやげです。(ぶひぶひ さん ありがとうございます^^)
ホームページを見てみると、なんと寛永七年創業の老舗だそうです。西暦何年なんだ?

こちらも一部の写真がデジカメの設定間違いがありました。。。色が変だなぁ。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

山口油屋福太郎 めんべい(4袋詰め) [福岡 みやげ]

さてお次は、福岡のみやげです。
「山口油屋福太郎 めんべい(4袋詰め)」です。珍しく地味なパッケージですが、人気のあるみやげのようです。山口油屋福太郎さんはホームページを見ると、創業は食用油の製造業だそうで、その後業務を広げているようです。また明太子も取り扱っているようです。これは期待できそうです。

色がおかしい。。。デジカメの設定間違えてとってしまいました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤い風船 博多きゃらまん [福岡 みやげ]

今更ですが、先月 5月14日-15日の福岡出張時のみやげをご紹介します。

しっとり白あんにキャラメルミルクを加えたクリームあんの新しくて懐かしい味。中に刻み込んだアーモンドの香ばしさが活きています。(パッケージより抜粋) とのこと

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 福岡 みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。