SSブログ
広島 お店 ブログトップ

ザザ カジュアルダイニング [広島 お店]

さて今回は広島のお店です。取引先の方とランチをご一緒しようということになり。お好み焼きでいいですか!?と聞かれたので、むしろ喜んでということで、「ザザ カジュアルダイニング 」(zaza Casual Dining)に連れて行ってもらいました。

DSC03554.jpg
お好み焼きといいながら、なんだかおしゃれな入り口。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

二代目もんごい亭 [広島 お店]

さて今回は広島のラーメン屋さん「二代目もんごい亭」のご紹介です。

ホテルで仕事した後、一人だし近場ですまそうと思ってふらふら歩いていたところ何となく店構えが気になって入ってしまいました。
DSC01966.jpg
不思議な名前のお店。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

第二麗ちゃん [広島 お店]

さて、先日日帰り広島出張があったのですが、ちょうど昼時に広島駅に着いたので、駅ビルの中で昼飯を食べることに。何も調べてなかったのですが、繁盛しているお店の二号店があったので、そちらに入ることにしました。
そう、今回のご紹介は「第二麗ちゃん 」さんです。
DSC09995.JPG
繁盛店のお店の二号店。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:広島
nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

みっちゃん 福屋八丁堀本店 [広島 お店]

さて博多の出張の後は、広島に移動しました。午後の仕事の準備を終え、さっそくお楽しみの昼飯に出かけることに。。。今回はNさんにつれられ「みっちゃん 福屋八丁堀本店」に。。。
DSC08266.JPG
「みっちゃん」と言えば、広島風お好み焼きの元祖のうちの一つ。。。これは今回も楽しみですね。



続きを読む


nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旬の魚菜料理と地酒 みやまえ [広島 お店]

さて今回は、広島のお店ご紹介です。。。広島によると、ついつい寄ってしまう地元の魚が美味しいお店「みやまえ」です。
DSC01449.JPG
同僚のYさんに教えてもらってから通っているお店。。。So-net Blog仲間のtake さんも、以前の私のエントリーへのコメントで「料理もお酒もおいしかったです。 」と認めるお店。(Takeさんコメント引用させていただきました、問題あるようでしたら言ってくださいね。)今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:広島 お店
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

五エ門 福屋広島駅前店 [広島 お店]

なかなかBlogがかけませんが。。。11月の頭によった広島のお店をご紹介いたします。
その名も「五エ門 福屋広島駅前店」です。流川のほうにあるお店の方にもお邪魔したこともありますが、今回は、駅前のデパート福屋に入っている「五エ門」の方で食事をしました。

鉄板焼きです。牡蠣焼きとげそ焼き(だったかな。時間がたってしまったので記憶が。。。)
両方とも、素材の味をうまく生かした焼き方で美味しいです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お好み焼き 鉄板焼き 田吾 [広島 お店]

7月11日、12日に広島県の福山に新幹線での出張。
福山の駅構内でご飯がたべれるかなぁと思っていたのですが、甘かった。
ついたのが夜の22時だったので残念ながら食べれそうなところがありません。(現在工事中だったからかもしれません。)食事をもとめてふらふらと歩きましたが、しまっているお店がちらほら。。。

南口をでて右側のところに、何件かお店が並んでおり、店構えが気に入った「お好み焼き 鉄板焼き 田吾」に。中にはいると、ジュージューと美味しそうな音が、、、いい感じです。

早速お好み焼き(焼きそば入り)のミックスを頼んで、お店の方と福山のことについて会話しながらできあがりを待ちます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

旬の魚菜料理と地酒 みやまえ [広島 お店]

今回はみやげねたではなく、おいしい飲み屋の話題です。

5月28日に広島の会社の友達に連れて行ってもらった料理屋がおいしかったので今更ですがご紹介します。店の名前は「旬の魚菜料理と地酒 みやまえ」です。

私はお酒は飲めないので、もっぱら食べに走るのですが、おいしかったです。
知らなかったのですが、広島は日本酒がおいしいところとのことで、地酒がいろいろとおいていました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
広島 お店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。