SSブログ
北海道 お店 ブログトップ

町のすし家 四季 花まる 時計台店 [北海道 お店]

さて今回は札幌のお店のご紹介です。
先日札幌に出張があったのですが、ついたのが20:00頃だったので、ホテルへのチェックインの前に、腹ごしらえをすることに、仕事があったので、冒険をせずに何度か訪れたことのある「町のすし家 四季 花まる 時計台店」へ足を運びました。
DSC00763.jpg
この花まるは、札幌駅の駅ビル札幌ステラプレイスにはいっている行列ができる「回転寿司 根室花まる」の姉妹店。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すし 空海 パセオ店 [北海道 お店]

2011/09/26 追記 けんたパパ さんの情報によると、この店しまってしまったようです、残念です!

さて今回は札幌出張時によったお店を「すし 空海」をご紹介いたします。
札幌の駅ビルであるパセオに入っています。

スタイルはカウンターがある立ち食い寿司です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

らーめん五丈原 [北海道 お店]

さて札幌の出張時に、いつも寄ってしまうラーメン屋をご紹介します。
その名も「らーめん五丈原」。行列ができる人気店です。今回はタイミングがよかったせいか、並ばずにテーブルへ、ラッキーです。(気がつくと、行列ができていましたが、、、)

ラーメンもとても美味しいのですが、この店にはもう一つの看板メニューがあります。さてそれは。。。

続きを読む


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

回転すし 根室花まる JRタワーステラプレイス店 その2 [北海道 お店]

続きです。
店の奥の黒板です。いろいろと気になる寿司ネタがありました。

鰹のたたきです、上に大根おろしがのっており、ゆず醤油がかけてありました。さっぱりしていて、これもおいしかったです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

回転すし 根室花まる JRタワーステラプレイス店 その1 [北海道 お店]

札幌についたのが、夜遅かったのですが、まだやっていたので有名店「根室花まる JRタワーステラプレイス店」によってきました。

場所は札幌駅に直結のショッピングセンター JRタワーステラプレイス 6Fにあります。
ちょっと話はずれますが出張の帰りによる場合、先にJR快速エアポートのUシートをとっておくと、いい気分で、新千歳空港へ移動できます。
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/jikoku/jikoku7_2.html

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
北海道 お店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。