SSブログ
出張TIPS ブログトップ

Google Street View [出張TIPS]

さて今回は久しぶりに出張TIPSです。。。初めて出張で訪れる場所。地図だけで不安に思ったことはありませんか?
なんと道路に立っている目線で、その場の風景が見れるサービスが日本でもはじまりました。その名もStreet View(ストリートビュー)。。。Google Mapsの拡張機能のようですね。
Google.jpg
提供されている都市はまだまだ少ないのですが、まるでその場にいる感覚です。不思議なのは、、、移動し、360度回りを見渡せること。新鮮な感覚です。

これからは、出張前には地図と、現地確認をGoogle Street Viewで確認していくのがいいかもしれませんね。

nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

えきねっと ネット予約編 [出張TIPS]

出張中に商談が長引いて、せっかくとっていた帰りの新幹線の指定時間に乗り遅れたことはありませんか?帰りの電車の変更ができればいいのに。。。出張が多い方は一度は考えたことがあるかもしれません。

そんな時に、便利なJR東日本がサービスをしている「えきねっと」を今回は「出張TIPS」としてご紹介します。このサービスは、全国のJR新幹線や特急列車の指定席、自由席が、ネットでお申込みできるサービスなのですが、PCや携帯電話から予定の変更ができ、急な予定変更に対応可能です。(これでゆっくり土産をえらぶ時間もできますね!)


利用には、無料の会員登録が必要です。
会員登録はこちらで http://www.tabi.eki-net.com/User/member.asp
ここでのポイントは、あらかじめ利用するクレジットカードの登録です。手元にクレジットカードを用意して先に進みます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

出張TIPS 新幹線(JR東海)の座席番号 [出張TIPS]

どこまでTIPSが続くのか、わかりませんが、大変な出張時の負荷を少しでも軽くする小さなTIPSをアップしていこうと思います。

さて今回は、新幹線の車両番号/座席番号についてです。
エスカレーターで上がって、駅の長いホームを移動したり。。。車両にのってから、自分の席に座るまで狭い通路を人とすれ違いながら席を探し回った経験はありませんか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
出張TIPS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。