SSブログ
モバイルグッズ ブログトップ
前の10件 | -

magnetic wireless power bank [モバイルグッズ]

明けましておめでとうございす。本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、こんなご時世になっていますので、なかなか出張の機会のない方が多いのではないでしょうか。私もずっと在宅です。今までに撮りためたお土産写真がたくさんあるので、少しずつ紹介していこうと思います。

といいつつ、新ネタの投入で、今回はモバイルグッズネタです。
DSC08040.jpg
現在iPhone Pro 12を使っています。ケーブルレスで、充電することができるワイヤレス充電企画「Qi」ももちろん対応しているのですが、それが12シリーズではさらに進化しており、MagSafeという仕組みが使えるようになっています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BATEN BTN TRAVEL [モバイルグッズ]

さて、引き続きモバイルグッズのご紹介です。

大好きなKATAが日本市場撤退したのか、まったく市場に出回らなくなったので、なかなかよいカジュアルバックに出会えなかったのですが、ある日LOFTに面白いバックをみつけました。その名はBATEN BTN TRAVEL。早速ご紹介していきます。

DSC01893.jpg
購入後帰宅して、家で調べてみると。総合防止メーカーの株式会社山豊さんが新たに立ち上げたブランドだそうで、クラウドファンディングのキャンプファイヤーでプロジェクトが立ち上がっていたようです!

最大の特徴はショルダーハーネスにサスペンション機能がついていること。この機能はコンセプトビデオを見ていただくとわかりやすいと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Logicool MX Master3 [モバイルグッズ]

さて、今回はモバイルグッズです!!

在宅勤務がずっと続いているので、ついついMac やPC に向き合う時間が増えてしまっています。そんな時に、右手に違和感が。。。そう無理な姿勢が悪かったのかクリックをすると痛みが走ることになってしまったのです。通院も始めたのですが、前から気になっていた人間工学に基づいたエルゴノミクスマウスを購入することにしました。

今回購入したのはMX Master 3 MX2200sGRです。
DSC01870.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SONY α7 III [モバイルグッズ]

さて、今回はモバイルグッズのご紹介です。

さて、我が愛機α77ですが、だいぶ使い込んできて、ボディもボロボロになってきました。マンホール蓋写真の納品もあって、SONY α7 III ILCE-7M3Kに思い切って買い換えました!

ということで、毎度おなじみの開梱編です。
DSC08129.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

iBUFFALO スマートフォン用大容量モバイルバッテリ2ポート5200mAタイプ [モバイルグッズ]

さて今回もモバイルグッズです。

eneloop mobile boosterが少しへたってきたのと、持ち運ぶiOS デバイスの数が多くなってきたので、いろいろ物色したところ、iBUFFALO スマートフォン用大容量モバイルバッテリ2ポート5200mAタイプ ブルー BSMPA04BLが良さそうだったので、購入しました。
DSC01432.JPG
今回も、、、一部の方だけ楽しみですね。

続きを読む


iBUFFALO カードリーダー/ライター BSCR12U2BK [モバイルグッズ]

さて今回は、モバイルグッズのご紹介です。
Dell Studio XPS 9000のメディアドライブがどうも死んでしまったようです。愛用のSony α77で撮った写真をストレージに記録するため、SDメモリーカードをさしていたのですが、ドライバーがおかしくなってしまいました。Windows 8にした後、3ヶ月ぐらいはちゃんと動いていたのですが、急に認識しなくなりました。DELLのHPを見るとどうも対応していないようで、今まで動いていたのが奇跡だったのかもです。
iBUFFALO カードリーダー/ライター ブラック Black 黒 2倍速 USB2.0バスパワーモデル BSCR12U2BKが、かなり値段が下がっていたので、買っちゃいました。
DSC01354.JPG
今回は、、、一部の方だけが楽しみですね。

続きを読む


Su-Pen交換用ペン先2本セット R170M-2 [モバイルグッズ]

さて今回はモバイルグッズのご紹介です。

愛用のiPad/iPhone用スタイラスペンSu-Pen P170M-CLBのペン先がへたってきたので、amazonで購入しました。
DSC00019.JPG
今回は、一部のかただけが楽しみですね。。。

続きを読む


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

THERMOS ケータイマグ JNI-400 STARBUCKSカスタマイズモデル [モバイルグッズ]

さて今回は、モバイルグッズです。

JMK-351 JALカスタマイズモデルJMZ-480 BKJMY-501と気がつくと、すっかりTHERMOS ファンになってしまいましたが、かみさん用に、STARBUCKSで売っていたマグを購入しました。

DSC01031.JPG
STARBUCKSカスタマイズモデル 。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【頂き物感謝!】PORTER METRO CARD CASE / PORTER DRIVE POUCH [モバイルグッズ]

さて今回は頂き物感謝です!!

ぼろぼろになってしまった名刺入れの代わりに、うちのかみさんがプレゼントをしてくれました。
DSC00365.JPG
お気に入りのPORTERです。ありがとう、かみさん!!。。。これは今回も楽しみです!!

続きを読む


【頂き物感謝!】TWINBIRD 停電センサーLEDサーチライト/赤外線センサー付 ホワイト LS-8556 [モバイルグッズ]

さて今回は頂き物感謝!+モバイルグッズです。
Tさんから、TWINBIRD 停電センサーLEDサーチライトをいただいちゃいました。
DSC03852.JPG
Tさん有り難うございます!

続きを読む


前の10件 | - モバイルグッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。