SSブログ
神奈川 みやげ ブログトップ
前の10件 | -

三浦三崎 まぐろチップ  [神奈川 みやげ]

さて今回は土産ネタ在庫から。。。以前訪問した三崎のお土産です。株式会社大森商店さんの「三浦三崎 まぐろチップ」です。
DSC05350.JPG
三崎は、マグロで有名な漁港。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(45)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

馬拉糕(マーラーカオ) [神奈川 みやげ]

さて今回は横浜中華街のお土産です。。。重慶飯店さんの「馬拉糕(マーラーカオ)」です。
DSC05152.JPG
馬拉糕(マーラーカオ)は中国の菓子(点心)。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(34)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

箱根たまごサブレ [神奈川 みやげ]

さて今回は神奈川の土産です。。。「箱根たまごサブレ」です。前回の三連休の中日に箱根にいった時のお土産です。
DSC04433.JPG
このベタな感じ。。。土産の王道ですね。。。これは今回も楽しみですね。

るるぶ箱根’12 (国内シリーズ)

るるぶ箱根’12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/25
  • メディア: ムック


続きを読む


タグ:みやげ
nice!(27)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

濱のはまころ [神奈川 みやげ]

さて、続いては新幹線つながりと言うことで、、、地元の土産、(株)ウィッシュボンさんの「濱のはまころ」です。。。パッケージにいきなり謎のキャラが。。。明確には書かれていないのですが、この魅力的なキャラは新幹線の「こだま」なのではないかと思っていますが、皆様どうでしょうか?
DSC01738.JPG
なぞのキャラがパッケージに書かれている「濱のはまころ」、、、今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

半月 [神奈川 みやげ]

先日かみさんと鎌倉にいってきたのですが、その際の土産をご紹介します。鎌倉五郎本店さんの「半月」です。
DSC01690.JPG
鎌倉土産といえば、「鳩サブレー」が有名ですが、最近この「半月」もよくみかけます。期待の新星というところでしょうか?今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひょうちゃんサブレ [神奈川 みやげ]

さて引き続き地元横浜の土産です。
横浜の土産というと、ここの会社の土産を思い出す方もいらっしゃるかと思います。そう、シュウマイで有名な崎陽軒さんです。今回はシュウマイではなく、土産系ということで「ひょうちゃんサブレ」をご紹介します。
DSC01184.JPG
ひょうちゃんは、漫画の「ふくちゃん」の作者横山隆一さん手によるもので、シウマイの箱の中に入っているしょうゆさしの名前です。なかなかかわいい物で、熱心なコレクターもいるそうです。そんな、キャラクターをモチーフにした土産。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黒船ハーバー [神奈川 みやげ]

さて引き続き神奈川は横浜の土産です。
前回ご紹介した「ありあけのハーバー」に引き続き「黒船ハーバー」をご紹介いたします。
DSC01120.JPG
2000万個売り上げた「ありあけのハーバー」の姉妹品として2007年3月10日からの販売開始した「黒船ハーバー」。今回も楽しみですね。





続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ありあけのハーバー [神奈川 みやげ]

さてゴールデンウィークが始まりましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?
残念ながら、私は所用があり遠出できません、横浜周辺で遊んでいます。。。ということで地元、横浜のの土産をいくつかご紹介していきます。まずは、うちの嫁さんの一押しの「ありあけのハーバー」です。
DSC01119.JPG
「ありあけのハ~~バ~」のCMソングで有名な横浜銘菓。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

鳩サブレー [神奈川 みやげ]

さて、先日鎌倉に遊びに行ったのですが、その時の土産をご紹介します。鎌倉と言えば、やっぱり豊島屋さんの「鳩サブレー」ははずせません。
DSC00544.JPG
子供の頃から、好きだった鳩サブレーですが、しばらく鎌倉に行く機会が無かったので久しぶりにいただきました。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤い靴 [神奈川 みやげ]

さて今回も、キュービックプラザ新横浜開業記念の便乗企画ということで、普段なかなかご紹介できない地元のみやげ。横浜みやげをご紹介します。
横浜と言えば、「港」。港といえば「大さん橋」。大桟橋の近くといえば「山下公園」。山下公園と言えば「赤い靴はいてた女の子像」、ということで。。。ご存じの方も多いのではないかと思いますが、「赤い靴」です。
DSC00097.JPG
靴を食べるなんて、美味しいのでしょうか?今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 神奈川 みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。