SSブログ
神奈川 みやげ ブログトップ
- | 次の10件

浜かもめ [神奈川 みやげ]

さて今回は、キュービックプラザ新横浜開業記念の便乗企画ということで、普段なかなかご紹介できない地元のみやげ。横浜みやげをご紹介します。
横浜と言えば港。港と言えば海、海といえば、カモメ。ということで。。。ご存じの方も多いのではないかと思いますが、ゆめはま食品株式会社さんの「浜かもめ」です。
DSC00065.JPG
浜かもめは「横浜で生まれて40年」というキャッチで販売されている一品です。これだけ長い間続いているなんて、今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

小田原 城下町もなか [神奈川 みやげ]

今回は出張でのみやげではありませんが、先日の日曜日、所用で小田原へ行ってきましたので、ご紹介いたします。
その名は「小田原 城下町もなか」、風月堂さんの小田原みやげです。
DSC09805.JPG
さてどこが城下町もなかなんでしょうか?今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新横浜ブタメン博物館 [神奈川 みやげ]

いとこ夫婦が泊まりにきたので、新横浜のラーメン博物館にひさびさに行ってきました。
新横はビジネス街ですので、出張に来られることも多いと思います。そんな際にぜひよっていただきたいのが、新横浜ラーメン博物館です。
今日は昼飯を中華街でたべようということだったので、朝一で見学だけしにいったのですが、めちゃくちゃ込んでました。やっぱり観光地ですね。
さて今回は、その中でのおみやげ「新横浜ブタメン博物館」をご紹介します。

チャルメラおじさんがお出迎えしてくれます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

MOCHICREAM [神奈川 みやげ]

今日は朝からいろいろと買い物があったので、ラゾーナ川崎に行ってきました。
出張とは関係ないネタですが、みやげがおいしかったのでご紹介します。
お店の名は、「MOCHICREAM」です。

冷たい和菓子なので、これからの季節にぴったり。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

末広庵 チーズケーキ [神奈川 みやげ]

今日は午後少しだけ、ラゾーナ川崎にでかけました。
そこでおいしいみやげを買ってきましたので、出張とは関係ありませんが、ご紹介します。

はんじゅくチーズ(右前)、はんじゅくチーズ マンゴー味(奥)、完熟チョコレート(左前)です。値段は、105円から126円とお手軽です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 神奈川 みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。