SSブログ
東京 お店 ブログトップ

バンタイ [東京 お店]

さて今回は新宿は歌舞伎町のお店のご紹介です。。。歌舞伎町の雑居ビルの3Fにあるお店ですが、なんだか重厚なドアのお店なんです。。。
DSC00110.JPG
歌舞伎町の分厚いドアがあるお店。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:タイ料理
nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

芋甚 [東京 お店]

さて今日も暑かったですね。。。ということで冷たいアイスの話題です。今回は東京は根津の芋甚(いもじん)さんのアイスモナカです。
DSC08893.JPG
芋甚さんのアイスは、昔ながらの製法で作られている昭和の香りがするアイス。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

むつ湊 別館 [東京 お店]

さて先日、私の人生初めてのマンホール飲み会がありました。。。そう、マンホールネタを肴に、飲み会をおこなったんです。マンホールのコレクション(もちろん本物じゃないですよ)は、最近はまっていることで、機会があれば撮っています。
(今回の話とは直接関係が無いのですが、芸術作品なみのマンホール拓本もあって、非常に奥が深い世界です。)
マイナーな趣味だと思っていたら、同僚のSさんにHさんをご紹介いただきました。。。まさか同じ会社にマンホール好きの方がいるなんて。。。。これだから人生は楽しいですね。
DSC04037.JPG
ということで、マンホールネタを肴にするので、美味しい魚料理屋としていつも昼飯を食べいている「むつ湊 別館」に予約を入れてみることに。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:お店
nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

天ぷら いもや 本店 [東京 お店]

最近、お土産Blogにも関わらず、、、お店ばっかり紹介しているような気もしますが、、、まあ「おもに!!」なので許していただいて。。。今回はお客様にご訪問したあとちょっと遅めの昼飯によった神保町の「いもや」さんをご紹介します。「いもやさん」は、神保町界隈を中心に複数店舗が展開されているのですが、店によって、「天ぷらのみ」、「天丼のみ」、「とんかつのみ」とメニューがことなるお店なんです。
DSC03990.JPG
数年前から通い詰めているお店。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:お店 天麩羅
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぴょんぴょん舎 GINNZA UNA [東京 お店]

さて今回も出張ネタではなく、東京のお店ネタです。ずっとかみさんを連れて行きたかった、「ぴょんぴょん舎 GINNZA UNA」さんをご紹介します。
ぴょんぴょん舎 さんと言えば以前ご紹介した岩手の冷麺の名店です。今年の4月にオープンした銀座店があるということで、冷麺好きのかみさんを連れて行きたくて、ちょうど有楽町に洋があったので、よってみました。
DSC01185.JPG
冷麺の名店。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:お店 東京
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

しゅぞう [東京 お店]

日記といいつつ、やはり平日はなかなか更新できませんね。という前振りで、先週行ったお店を今頃紹介します。
またまた出張とは全く関係ないネタですが、、、とっても美味しかったので、許してください。

飯田橋の「しゅぞう」というところです、仕事先のNさんが紹介してくれました。
お店が混んでしまって、常連さんが入れなくなってしまうと申し訳ないので、場所はあえて書きません。

コースでいただいたのですが、ものすごいボリュームでした。(写真とりそこなったのがいくつかあります)

姫さざえや雲丹一口寿司などなど、チーズもおいしかったです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
東京 お店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。