SSブログ
大阪 お店 ブログトップ
前の10件 | -

上等カレー本町4丁目店 [大阪 お店]

うーーん、さっぱりお土産をアップしていないなぁ。ネタはたまっているので、そのうち一気に紹介しますね。

ということで、今回は、大阪のお店。上等カレー本町4丁目店です。出張に行くたびに、なんかここによっているような気がします。

DSC04310.jpg
思わずよってしまうお店。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

田の家 [大阪 お店]

続いて大阪のお店です!

以前も紹介したことのある田の家です。

DSC04153.jpg
久々の田の家。。。これは今回も楽しみですね。



続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺’s room 神虎 肥後橋店 [大阪 お店]

さて今回は大阪のお店です。

東京で仕事が終わって、大阪の宿泊先についたのは23時頃、さっそくホテルのそばのラーメン屋に。
遅い時間にもかかわらず、微妙に並んでいます。もしかして有名店?
DSC04113.jpg
深夜でも並んでいたラーメン屋。。。これは今回も楽しみですね。



続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

洋食ダイニング自由軒 天神橋店 [大阪 お店]

さて今回は、まだご紹介していなかった大阪のカレー屋さん。難波の方の自由軒をご紹介です。。。といっても、私が行ったのは、宿泊先に近い「洋食ダイニング自由軒 天神橋店」です。

DSC04482.jpg
難波 自由軒本店の創業は1910年ですから、すでに100年の老舗の名店。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーうどん 得正 [大阪 お店]

さて今回は大阪のお店です。。。なんか出張に行くたびに食べているような気がしますが、カレーうどん 得正さんをご紹介します。
DSC00860.JPG
(この写真は別の日の撮影!)

Twitterでつぶやいたところ妙に反応があったカレー。。。これは今回も楽しみですね。
Twitter 2.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

HAMPTON COURT [大阪 お店]

さて、徳島→高松→大阪(天満)ツアーですが、最後のお店紹介です。
少し話がずれますが、今回の高松→大阪(天満)の鉄道旅は広島の食通王ことへろーめ さんと30時間ずれただけで同じ鉄路を渡ったようです。少しずれていたら会えていたかなぁ。

ということで今回のお店は、大阪の天満のHAMPTON COURT(ハンプトンコート)さんです。
天満のホテルについて急ぎの仕事をしていたら、すでに22:00近くに、本当だったら大阪一のグルメのvivian さんがお勧めしているお店に行こうかと思っていたのですが、あきらめることに。
ホテルの近くにあった、HAMPTON COURTの店構えにひかれふらふらと入ってしまいました。
DSC09792.JPG
店構えからしていい感じのHAMPTON COURTさん。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:カフェ 大阪
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お好み焼き・甘党の店 民芸 お多福 [大阪 お店]

さて今週は前半体調不良のまま、大阪出張に突入。。。仕事がたまっていてかなりきつい状況でした。
展示会が終わってホテルで仕事(ああ、これが思えば喜劇の始まり)。。。でも人間お腹はへりますので、同僚のOさんといっしょに夕食をとりにWebで探した近所のお好み焼き屋さん、「お好み焼き・甘党の店 民芸 お多福」へ行くことに。
DSC04501.JPG
お多福。なんか幸せそうな名前のお店。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(37)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

せんば自由軒 [大阪 お店]

今週は大きなイベントがあって、忙しかったです。。。ということで遅くなりましたが、月曜日に大阪に日帰り出張した際によったお店をご紹介します。
出張Blog仲間のtake さんのエントリー「大阪 (せんば自由軒のカレーを試食)」を読んでからずっと行きたっかったお店、せんば自由軒です。うちの事業所のすぐそばだったので、いつかいけるかなと思っていましたが、やっと行けました。
(ちなみに自由軒という大阪のカレー屋さんもありますので、興味ある方は検索してみてください)
DSC03111.JPG
Takeさんお勧めのお店。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:お店 大阪
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

得正 大淀店 [大阪 お店]

さて今週は大阪に出張に行っていました。
仕事先から歩いてすぐの所に、「得正 大淀店」がありましたので、またまたカレーうどんを食べに行きました。
DSC09936.JPG
以前、Wildcatさんに教えてもらったお店「上等カレー本店」の先にあるお店です。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

上等カレー本店 [大阪 お店]

今週は大阪への出張でした。ちょうど福島のお客様先での講演だったので、以前カレーうどん 得正のエントリーを書いた際にWildcatさんに教えてもらったお店「上等カレー本店」に訪問することにしました。
DSC09696.JPG
Wildcatさんのお薦めの店、めちゃ楽しみです。

続きを読む


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 大阪 お店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。