SSブログ
大阪 お店 ブログトップ
- | 次の10件

蛸家 靱本町店  [大阪 お店]

今回も出張の際によってみたいお店のご紹介です。
実は、今回の大阪は二泊したのですが、なんと2日ともたこ焼き屋に行ってしまいました。
二日目は親父焼の「田の屋」。初日は前回ご紹介した「蛸家 靱本町店」です。(順番が逆になってしまってすみません。)こちらは前回訪問した際にとても美味しかったので、同僚といっしょに食べに行きました。

店に入ると、なんとも言えないいい香りが、、、今回も期待が持てそうです。

続きを読む


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

田の家 [大阪 お店]

今週は大阪にきています。
がんばって日中働いた後、昔の同僚のZさんに連れられて、おやじ焼きを食べに行きました。。。

おやじ焼と言われても。。。いったい何が焼かれているのでしょうか???まったく想像がつきません。これは楽しみです。

続きを読む


nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーうどん 得正 [大阪 お店]

さて久しぶりに、出張時によりたいお店の紹介です。
今回は、大阪のカレーうどんのお店を紹介いたします。大阪に行った際にちょくちょくよっているお薦めのお店です。

続きを読む


タグ:お店
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶴橋風月 ヨドバシ梅田店 [大阪 お店]

完全にアップがおくれていますが、11月の初旬のネタをご紹介します。またまたお好み焼きネタです。その名も「鶴橋風月」のヨドバシ梅田店です。大阪出張時に同僚に連れて行ってもらいました。

炭水化物中毒な私は、お好み焼きも大好きなのです。。。

続きを読む


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

蛸家 靱本町店 [大阪 お店]

さて今日は大阪に出張にきています。ホテルについて、メールの処理後お腹がすいたので、夕食を食べに出かけました。何回も通っている「得正」にうどんを食べに行ったのですが、なんと。。。遅かったみたいで店が閉まっていました。がっかりして、適当に近くの店で軽く食事をすませた後、ホテルに帰って仕事しようかなと、戻っている途中に、なんだかとっても美味しそうなたこ焼き屋が、、、思わず店に入ってしまいました。

店の名前は「蛸家 靱本町店」、見るからに美味しそうな店構えです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

皇蘭 メディオ新大阪店 [大阪 お店]

さて、引き続き大阪出張のネタを。
今回は、新幹線出張派には、なじみの店かもしれないお店、「皇蘭 メディオ新大阪店」です。この店のラーメンが大好きで、時間があえばかならずよっていきます。

場所は、新大阪の新幹線の地下、地下鉄 御堂筋線につながる改札口の脇にあり、赤いのれんが目立ちますので、近くにくればすぐわかります。
たしか22時30分ラストオーダーで、23時にしまるはずです。(確かですので、ご確認を)
立地が良いので、東京行きの最終の時間調整にも使えます。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 大阪 お店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。