SSブログ
沖縄 みやげ ブログトップ
- | 次の10件

オキコラーメン5個パック [沖縄 みやげ]

沖縄で買ったジャンクフード、オキコ株式会社の「オキコラーメン5個パック」です。
オキコ株式会社は沖縄のパン製造メーカーですが、いろいろと食品関係を扱っているようです。
事前に見たガイドブックに載っていて、どうしてもほしくなった一品です。

オキコ株式会社さんのホームページからの抜粋ですが。。。
「平成10年6月に製造・販売を終了したオキコラーメンが、ミニスナックラーメンとして、当時の味、包装デザインをそのままに復刻発売!!ラーメンとしてはもちろん、スナックとしてそのまま食べてもおいしい!」
とのことです。さてさっそくいただきましょう。

続きを読む


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

じんべえざめ ちんすこう [沖縄 みやげ]

さて、沖縄美ら海水族館にて自宅用のみやげを買ってきましたので、ネタにします。
その名も「じんべえざめ ちんすこう」です。完璧に水族館客ねらいです。私も引っかかりました。。。

製造者を見てみるとなんと、お菓子御殿で有名な、「お菓子のポルシェ」さんが製造元です。OEMのようなものですかね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 沖縄 みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。