SSブログ
鳥取 みやげ ブログトップ

大風呂敷 [鳥取 みやげ]

さて今回も土産在庫からです。今回は鳥取県のお土産。宝製菓さんの「大風呂敷」です。
DSC06536.JPG
なかなかインパクトのある名前。。。これは今回も楽しみですね。(今回は写真が非常に多ので、ご注意ください。)

続きを読む


タグ:宝製菓 鳥取
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鬼太郎ワールド [鳥取 みやげ]

さて、以前訪れた鳥取のみやげをご紹介します。
その名も、「鬼太郎ワールド」。中浦食品さんのみやげです。

「鬼太郎ワールド」はJR境線の「鬼太郎列車」と関係しているそうです。JR境線は鬼太郎の作者の水木しげるさんの生まれ故郷にちなんで、各駅に妖怪の名前がついているのである。米子駅がネズミ男駅で、終点の境港駅が鬼太郎駅になっているのです。
そのJR境線をもしたものが、今回の「鬼太郎ワールド」なのです。

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふろしき饅頭 [鳥取 みやげ]

今回は鳥取のみやげをご紹介します。
その名も山本おたふく堂の「ふろしき饅頭」です。饅頭のできあがりが風呂敷の四隅をおった形に似ていることからつけられたとのことです。

荷物が多かったため、つぶれてしまいました。残念です。。。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
鳥取 みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。