SSブログ
岩手 みやげ ブログトップ

ミニ夫婦びな [岩手 みやげ]

さて、今回は大好きなさいとう製菓さんの期間限定商品「ミニ夫婦びな」です。ご紹介した黄金かもめの玉子といっしょに取り寄せていました。残念ながら桃の節句シーズンの期間限定ですでに終わってしまっている商品なのですが、きっと来年も出るのではないかと思いますので、ご紹介しておきます。
DSC00691.JPG
期間限定。。。たまらないキーワードですね。

続きを読む


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

黄金かもめの玉子 [岩手 みやげ]

さて今回は大好きで何回もご紹介しているさいとう製菓さんのかもめの玉子ネタです。しかもあこがれで手がなかなか出せなかった「黄金かもめの玉子」をお取り寄せしました。
DSC00581.JPG
黄金かもめの玉子、なんだか豪勢ですね。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かもめの玉子 [岩手 みやげ]

さて、今回は土産物です。すでに何度もご紹介している「かもめの玉子」ですが、先月訪問した東北旅行でも購入しましたので、またもやご紹介いたします。
DSC03006.jpg
今回は6個入りのお得なご自宅用箱なしパック。。。これは今回も楽しみですね!

続きを読む


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かもめの玉子 みかん [岩手 みやげ]

さて引き続き「さいとう製菓」さんの土産をご紹介します。。。今回は冬季限定の土産「かもめの玉子 みかん」です。
DSC04832.JPG
おもに!!「出張みやげ日記」に遊びにきてくれている皆様にはおなじみの「さいとう製菓」さんの土産。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

いわてりんご日和 [岩手 みやげ]

さて今回は、岩手のお土産です。以前ブログで話題にした、さいとう製菓さんの「いわてりんご日和」です。
DSC04798.JPG
kesagake さんも気になっている「いわてりんご日和」。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

生南部サブレ [岩手 みやげ]

月並みですがここしばらくニュースを見るたびに、地震のこわさを痛感します。地面があんなに動くなんて想像を絶します。地域社会に相当なダメージが出ているようですが、早くライフラインおよび、二次被害の危険が無くなってほしいものです。

さて今回も応援を込めて、引き続き岩手の土産をご紹介します!今回は株式会社 巖手屋さんの「生南部サブレ」です。
以前キルトさんがコメントをしてくれた際に教えてくれた生南部サブレ。。。凄い人気でなかなか手に入らないとのことで、ずっと気になっていました。
DSC02054.JPG
情報どおり、盛岡駅でも100個限定。。。限定物には弱い私は帰りの切符の受け取りより先に、確保に走りました。。。キルトさんもお薦めなお土産、、、今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミニ かもめの玉子 [岩手 みやげ]

冒頭に、、、「岩手・宮城内陸地震」にて、被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。一日も早く平穏な日々を暮らせるよう心よりお祈り申し上げます。本エントリーも不謹慎かと思いましたが、いつもすばらしいお菓子を作られている岩手の関係者の皆々さまへの応援の意味を込めまして、エントリーさせていただきました。

さて、いつも美味しい物を教えていただいているキルトさんのBlogに気になる情報が。。。。
夏季限定 かもめの玉子ブルーベリー 
今日もまたブログ更新をする余裕っぷりです(´∀`)そのうちネタが尽きるでしょうから、たぶん今週だけですが。さて先日テレビを見ていたらいつものごとくかもたまのCMソングが流れていました。その時は画面を見るでもなく他の事をしていたのですがCMの最後、ナレーションが言いました。「 季節限定!ブルーベリー! 」 一瞬はあ!?と思ってテレビへ振り向く。多分このときの速度は光なみだったかと思います。夏の限定って 桃 だったでしょ!?ブルーベリー!?変わったの!?私に相談もせず!?(そんな義務はないけれど)と焦りました。日本一のかもたま好きを公言している私が知らなかった、食べてないでは恥ずかし過ぎる。というわけでさっそく買って食べてみました。

これは、私も「かもめの玉子」ネタを書かねばならない。。。ということで、ちょっと前に写真だけ撮っておいたもののレビューを。。。
DSC02212.JPG
実は、かもめの玉子はこのBlogを書くようになってから、好きになったみやげ物の一つで機会があれば購入しています。関連するレビュー記事も【頂き物感謝】 かもめの玉子や、 「かもめの玉子 いちご」とすでに2回も。。。今回レビューするのはキルトさんのBlogに「夏季限定 かもめの玉子ブルーベリー」ではありませんが、ベースになっている商品です。。。今回も楽しみですね。


続きを読む


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

かもめの玉子 いちご [岩手 みやげ]

さて今週は岩手、仙台、山形と回ってきました。2日間で回ったので息つく暇もありませんでしたが、やはり土産物を探すのは欠かせません。
まずは盛岡駅で、新幹線に飛び乗る前に見つけた、さいとう製菓株式会社さんの「かもめの玉子 いちご」です。あの有名な「かもめの玉子」の季節限定品のようです。
DSC00345.JPG
「かもめの玉子 いちご」に関しては、キルトさんがちょうどエントリーをかかれていたので、トラックバックさせていただきます。(キルトさん、ご迷惑でしたら削除しますね。)

春限定 いちごかもめの玉子
世の中は卒業式シーズンですね(シーズンはとうに過ぎたきもしますが)職場の方々も子供たちの行事で大変なようでした。いつもの仲間Nちゃんのワラスっこも卒園を迎えました。で、卒園式に出るNちゃんにバッグを貸したのですが、そのお礼にとNちゃんが持ってきてくれました。春限定 いちごかもめの玉子さすがです。


東北のおいしいものを知り尽くしたキルトさんのBlogにものっている「かもめの玉子 いちご」これは楽しみですね。

続きを読む


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

【頂き物感謝】 かもめの玉子 [岩手 みやげ]

先日同僚のOさんに、またまたみやげをいただきました。
今回はさいとう製菓さんの有名なお菓子、「かもめの玉子」です。
パッケージは南三陸の海に舞う、かもめをモチーフにしているパッケージです。このストレートなところがいいですね。

たまたま仕事でセミナーの撮影用に、デジカメを持っていましたので、さっそく記事用に写真を。。。あほだ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
岩手 みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。