SSブログ

名古屋銘菓 「エビ+チョコ」 [名古屋 みやげ]

5月23日の名古屋某所に出張した帰りに、名古屋駅のみやげもの屋で、発見しそのインパクトの強さに思わず購入してしまいました。

さっそくググってみると、ありました、ありました。
「エビ煎餅をチョコレートでくるんだ、とってもチャレンジャブルな逸品です。」とメーカーの方のコメントが!
http://www.nagoyafrance.co.jp/news2.html

高まる期待を胸に、さっそくいただくと、、、一口目は和+洋の食べたことのない組み合わせに、一瞬脳がコメントを拒否しましたが、気を取り直して二口目を食べると、何ともいえぬ食べた後の後味の良さにけっこうはまり、かみさんと二人で食べ尽くしてしまいました。

このメーカー商品を探してみると、「エビ+チーズ」、「名古屋フランス」やら和洋折衷のお菓子があるのも気になるところです。
しかし名古屋の食文化は奥が深い!

名古屋駅


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|大阪 くろごま餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。