SSブログ
沖縄 お店 ブログトップ

【遅い夏休み2008】 沖縄B級グルメ&ジャンクフード紀行 その6 [沖縄 お店]

さて今回は趣向を変えて、So-net Photoより、美ら海水族館の画像をご紹介します。
水の中の天国
世界で一番大きい水槽がある水族館。。。今回もたのしみですね。



続きを読む


nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

【遅い夏休み2008】 沖縄B級グルメ&ジャンクフード紀行 その5 [沖縄 お店]

さて今回は、すっかり気に入ってしまった沖縄Cafe巡りの三軒目をご紹介します。
最後によったのは知念村にある「カフェ くるくま」さん、、、標高100メートルのところにあるオーシャンビューのお店です。
DSC02245.JPG
オーシャンビューのお店。。。今回も楽しみですね。


続きを読む


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【遅い夏休み2008】 沖縄B級グルメ&ジャンクフード紀行 その4 [沖縄 お店]

さて今回は、2日目によった沖縄料理の店です。
県道84号線は、沖縄そばのお店が多くならんでいるので「本部そば街道」と呼ばれているそうです。その中で今回は、もとぶ食堂さんにお邪魔しました。
DSC01833.JPG
そばロードにあるお店、もとぶ食堂
。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【遅い夏休み2008】 沖縄B級グルメ&ジャンクフード紀行 その3 [沖縄 お店]

沖縄滞在2日目は森の喫茶店「やちむん喫茶 シーサー園」さんでしたので、最終日は海の喫茶店によってみたくて、これまたガイドブックをみて気に入った「浜辺の茶屋」さんに行ってみました。
DSC02204.JPG
ひっそりとした、店への入り口。。。今回も期待ができそうですね。

続きを読む


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【遅い夏休み2008】 沖縄B級グルメ&ジャンクフード紀行 その2 [沖縄 お店]

さて、引き続き沖縄の旅行ネタを。。。今回はガイドブックで見かけてからどうしても、いきたかったお店。「やちむん喫茶 シーサー園」さんです。
DSC01792.JPG
沖縄の森カフェ。。。初めて訪問しますが、いい響きです。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

【遅い夏休み2008】 沖縄B級グルメ&ジャンクフード紀行 その1 [沖縄 お店]

さて今週はちょっと遅めの夏休みで、沖縄にきています。。。そこで、前回先輩のSさんに連れてきてもらって気に入った「ステーキハウス ジャッキー」にかみさんを連れて行きたくて、よってみました。
DSC01362.JPG
いきなりB級ではないお店。。。ステーキの有名店。。。今回も楽しみですね。



続きを読む


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ステーキハウス ジャッキー [沖縄 お店]

さて久しぶりのお店紹介です。
沖縄の有名なステーキ屋、「ステーキハウス ジャッキー」です。先輩のSさんに仕事が終わった後連れて行ってもらいました。

1953年にオープンしたそうで、すでに50年の歴史があります。地元の人に愛されてきたんですね。

続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆうなんぎい [沖縄 お店]

さて、今回は出張時によった沖縄料理のお店をご紹介致します。
そのなも「ゆうなんぎい」。。。聞き慣れないけど、一度聞いたら忘れられない店の名前です。
ビジネス街にちかいので、昼間によることができます。

店の中の写真は撮りませんでしたが、かなりいい感じのお店です。ごちゃごちゃとものがある店が好きなら気に入っていただけると思います。

続きを読む


タグ:沖縄 お店
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【遅い夏休み】 沖縄B級グルメ&ジャンクフード紀行 その4 [沖縄 お店]

今回はB級ではない特A級のお店ですが、ご紹介いたします。
その名は「中山そば いちの屋」さんです。

自家製麺の沖縄そば屋さんです。駐車場には「わナンバー」がいないにも関わらず、混んでいます。私たちが入った時間が偶然そうだったのかもしれませんが、地元のお客さんで繁盛しているようです。これは期待できそうだ、、、

続きを読む


タグ:沖縄 お店
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
沖縄 お店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。