SSブログ

Logicool MX Master3 [モバイルグッズ]

さて、今回はモバイルグッズです!!

在宅勤務がずっと続いているので、ついついMac やPC に向き合う時間が増えてしまっています。そんな時に、右手に違和感が。。。そう無理な姿勢が悪かったのかクリックをすると痛みが走ることになってしまったのです。通院も始めたのですが、前から気になっていた人間工学に基づいたエルゴノミクスマウスを購入することにしました。

今回購入したのはMX Master 3 MX2200sGRです。
DSC01870.jpg



DSC01874.JPG
パッケージ開けたところですが、お洒落な箱ですね!

DSC01875.JPG
マウス本体と、Bluetooth レシーバーが入ってます。

DSC01882.JPG
美しいですね。

DSC01878.JPG
掌に吸い付くようにフィットします。このフィット感が最高ですね。
ボタンとジェスチャーボタン、サムホイールで、様々な操作が簡単にできるようになっています。まだ使いこなしていないのですが、アプリ固有のカスタマイズも可能なようでよく使うビジネスアプリは簡単に設定することが可能です。

DSC01888.JPG
電源はType Cで充電できます。1分の急速充電で3時間使用することができるとのことで、確かにちょっと充電しただけで使い続けています。

Windows、Mac、iPad OS にも対応しています。
Flow対応のMX Master 3というアプリを入れると、一つのマウスでシームレスにマウスを使うこと可能です。私の環境ですと、MacBook Proに外付け液晶ディスプレイ、そしてiPad Pro をSidecare で接続して仕事をしながら、もう一つある液晶ディスプレイにWindows PC をつないでBGMがわりでYoutube を流しています。計4台のディスプレイがあるのですが、一つのマウスでコントロールができるのが気に入っています。(キーボードは別です。)

テキスト、画像、およびファイルをパソコン間で簡単に転送します – 1台のパソコン上でコピーして、もう1台で貼り付けるだけです。

2週間ほど使っていますが、仕事をするときの痛みは少し減った気がします。

Windos/Mac/iPad 対応版はこちら
グラファイト : MX2200sGR
ミッド グレー : MX2200sMG

Mac/iPad 対応版はこちら
MX2200sSG

ということで、モバイルグッズの紹介でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SONY α7 IIIBATEN BTN TRAVEL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。