SSブログ
栃木 みやげ ブログトップ

古印最中 [栃木 みやげ]

さて今回は、お土産のご紹介です。

香雲堂本店の「古印最中」です。先日足利学校によった際に、購入しました。
「古印最中」は、日本最古の学校「足利学校」、新田氏、足利市の祖先の古刹「鑁阿寺」、明治画壇の巨匠「田崎草雲」の落款をもとに、作り上げた最中だそうです。

DSC08806.JPG
足利の歴史がつまった最中。。。これは、今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

檸檬の月 [栃木 みやげ]

やばい、完全に月一ブロガーになってしまった。。。ネタの写真はたまっていく一方なので徐々にアップします。

さて今回は、福島旅行の帰りに寄ったサービスエリアで購入した土産「檸檬の月」をご紹介します。
どうやら以前ご紹介した那須の月の姉妹製品のようです。。。
DSC09802.jpg
檸檬の月。。。なんだかロマンチックな名前ですね。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レモン入牛乳キャラメル [栃木 みやげ]

前回ご紹介した「関東・栃木レモン」に続き、今回も栃木ネタです。今回は株式会社長登屋さんの「レモン入牛乳キャラメル」です。
DSC07532.JPG
どこかでみたようなパッケージ、、、これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:栃木
nice!(31)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

関東・栃木レモン [栃木 みやげ]

今回は栃木の土産です。。。その名も「関東・栃木レモン」。。。栃木乳業株式会社さんの不思議な名前の飲み物です。。。
DSC07505.JPG
へろーめ さんのブログにも紹介されていた飲み物。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:栃木
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

日光きぬの湯 温泉まんじゅう [栃木 みやげ]

さて引き続き、栃木のみやげです。
日光たまり漬本舗さんの「日光きぬの湯 温泉まんじゅう」をご紹介いたします。

日光たまり漬本舗さんは、漬け物がメイン商品なのですが、温泉饅頭も販売していました。

続きを読む


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ミルク&チョコ バウムクーヘン [栃木 みやげ]

さて、今回は東武ワールドスクウェアのみやげです。

東武ワールドスクウェアは、昔から行ってみたかったところなのですが、なかなか機会がなかったのです。
今回近くの温泉に行ったついでに、よってみました。

東武ワールドスクウェアはものすごい作り込みで、建物ができていたり、ミニチュアがなにげに芝居していたりで、見応えがありました。14万人分の人間がいるようです。職人さんのこだわりが感じられる素晴らし
い仕事です。
東武ワールドスクウェアの素晴らしい仕事達

続きを読む


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

那須の月 [栃木 みやげ]

さて引き続き栃木のみやげです。
(有)お菓子の城 さんの「那須の月」です。全国菓子博 金賞受賞 栃木県推奨銘菓とのことです。

どこかでみたような気がしますが、まあ気にしないでいただきましょう。

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

御神領葵饅頭 [栃木 みやげ]

新年明けましておめでとうございます。昨年は皆様に大変お世話になりました。本年も当Blogをどうぞよろしくお願いいたします。

さて新年最初のBlogですが、栃木は葵のご紋がついている日光のみやげです。

山芋を加えたしっとりとした生地で、餡を包み込んだ薯蕷饅頭です。

続きを読む


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
栃木 みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。