SSブログ
千葉 みやげ ブログトップ

ぴーなっつ最中 [千葉 みやげ]

さて今回は前回の成田山関連ネタです。なごみの米屋さんの「ぴーなっつ最中」をご紹介します。
DSC04979.JPG
OKAYU さんのBlogではじめて見てから、ずーっとチャンスを狙っていた「ぴーなっつ最中」。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:みやげ 千葉

一口もなか [千葉 みやげ]

さて今回は時間をさかのぼって、千葉県の佐原に遊びにいった時の土産、柏屋さんの「一口もなか」をご紹介いたします。 
DSC04573.JPG
外装には佐原の味 柏屋のもなかと書いてあります。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


エアポートタンブラー [千葉 みやげ]

「休日に飲むコーヒーはなんて美味しいんでしょう」。。。と誰かが言ったのかは知りませんが、少なくとも私はそう思います。ということで今回は、引き続き成田空港ネタで、スターバックスタンブラーをご紹介します。
DSC02414.JPG
成田空港のスターバックス限定のタンブラー。。。これは今回も楽しみですね。


続きを読む


タグ:みやげ 千葉

空水 [千葉 みやげ]

さて今回は、ちょっと珍しいネタを。。。成田空港限定のミネラルウォーター「空水」です。。。「空水」は、関市の奥美濃洞戸にある高賀谷の一億年の地層から出たミネラルウォーターだそうで、奥長良川名水株式会社さんが製造者となっております。
DSC02397.JPG
成田空港の関係者が教えてくれたお勧め土産。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:千葉

特撰ハニーかすてら [千葉 みやげ]

今日というか、昨日は成田空港のそばのお客様へ訪問いたしましたので、帰りがけに空港限定の土産を物色に。。。

探したのは第二旅客ターミナルだったのですが、これが外人客用の日本各地の土産(東京土産だけではなく、各地の土産がありました。)ばかりで、肝心の空港限定の物がなかなか見つからない。。。(まあ普通はここで空港の土産を買う人もいないので、見あたらないのもしょうがない気もしますが。)

10分かけてようやく見つけたのが、「和菓子の館2」にあった成田空港限定の日本橋文明堂さんのカステラ。。。さっそくのお買い上げです。
DSC03431.JPG
一生の不覚、Blog用はデジタル一眼ではなく、Sony H-5で撮っているのですが、、、この写真だけピンぼけに。愛用のPhotoImpactX3で修正してみましたが、、、結構ぼけてしまいましたね。

ま。気を取り直して、日本橋文明堂さんの限定商品。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:みやげ 千葉
千葉 みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。