SSブログ

BATEN BTN TRAVEL [モバイルグッズ]

さて、引き続きモバイルグッズのご紹介です。

大好きなKATAが日本市場撤退したのか、まったく市場に出回らなくなったので、なかなかよいカジュアルバックに出会えなかったのですが、ある日LOFTに面白いバックをみつけました。その名はBATEN BTN TRAVEL。早速ご紹介していきます。

DSC01893.jpg
購入後帰宅して、家で調べてみると。総合防止メーカーの株式会社山豊さんが新たに立ち上げたブランドだそうで、クラウドファンディングのキャンプファイヤーでプロジェクトが立ち上がっていたようです!

最大の特徴はショルダーハーネスにサスペンション機能がついていること。この機能はコンセプトビデオを見ていただくとわかりやすいと思います。


上面ポケットには、スマホやメガネなどが入れられます。
DSC01897.JPG

中の背中側のスペースには、PCやタブレットなどが入ります。
DSC01905.JPG

Macbook Pro 13、iPad Pro 11が入ります。
DSC01908.JPG

反対側のスペースには、着替えなどが入ります。
DSC01902.jpg
全体の容量で20lとのことなので、2泊程度の荷物ははいりますね。

ここの部分がサスペンションになってます。
DSC01911.JPG

フロント側でも締め付けれるので、バックがサスペンションにより左右に動くことはありません。この締め付けが結構重要でサスペンションというアイデアを生かしているように感じます。
DSC01914.JPG

緊急時の撥水のカバーもついています。
DSC01918.JPG

他にもポケットが二つあります。
DSC01919.JPG

ここにも、いろいろ入りますね。ちなみにここに愛機のSpny α7が入ります。
DSC01923.JPG

左右には、ドリンクホルダー
DSC01926.JPG

アンブレラホルダーがついています。
DSC01929.JPG

正直はじめて聞いたメーカーでしたが、独特な背負い心地は、旅の負荷をさげてくれると思います。

ということで、モバイルグッズのご紹介でした!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Logicool MX Master3magnetic wireless po.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。