SSブログ
福岡 お店 ブログトップ

元祖ピカいち [福岡 お店]

さて今回も博多のお店です。
ずっと紹介しようと思っていたのですが、、、なかなか紹介できなかったお店です。
そのお店は「元祖ピカいち」。ちゃんぽん、皿うどん、ラーメンがいただけるお店です。

DSC02795.jpg
仕事先から近いので、よくよるお店。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


ふう凜 [福岡 お店]

さて今回は、お店紹介です。すでに何度もご紹介している博多のお店「ふう凜」です。
前回きたのが、4月だったので、ずいぶんたってしまいましたね。

DSC02317.JPG
何度きても美味しいお店。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


屋台や ぴん [福岡 お店]

さて博多祇園鉄なべで餃子を堪能したあと、Bさんとラーメンを食べようということになりました。
とは言え、二人とも出張先のわからない土地。。。どうしようということで、私の後輩のYさんに電話することにしました。後輩のYさんは、ふう凜を教えてくれた飲んべえ(Yさん。ごめん!)、おいしいお店を知っているに違いないと電話してみました。あいにく、出張で福岡にはいませんでしたが、電話で道案内をしてくれました。(Yさん、ありがとう!)

Yさんのお薦めは、ちょっと歩くけど焼きラーメンが絶品という「屋台や ぴん」さん。。。さっそくぷらぷら歩いて店に向かいます。このときノリパ さんとの距離はたぶん1Kmぐらいの距離。。。(そのエピソードはこちら
DSC08145.JPG
「焼きラーメン」は博多名物として注目をあびているローカルフードです。はじめていただきます。。。。これは今回も楽しみですね。






続きを読む


博多祇園鉄なべ [福岡 お店]

さて日付はさかのぼって6/17の晩ご飯です。Bさんの上司(以前博多に勤務していたとのこと)のお薦めの「博多祇園鉄なべ」さんに行ってきました。このときノリパ さんとはたぶん500mぐらいまで接近していた模様。。。(そのエピソードはこちら
DSC08140.JPG
子供の頃より餃子スキーなわたし。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:福岡 餃子

ふう凛 [福岡 お店]

ああ、今週もやっと週末を迎えました。。。さすがに金曜の夜中まで働くときついですね。。。

さて先週は出張仲間のBさんといっしょに福岡と広島の出張がありましたので、お土産も含めて、おいおいご紹介していきます。(予定ではもう少し早くアップできるはずだったのですが、6月頭の米子~出雲の出張のネタもまだアップできていないという筆の遅さ。。。すでに日記では無いかもしれません。)
DSC08256.JPG
さて今回は食通のへろーめ さんも訪れた福岡のお勧めのお店ふう凛なのですが、今回はお店につくなり非常に驚くことが。。。これは今回も楽しみですね。



続きを読む


ふう凛 [福岡 お店]

おかげさまで、皆様のSo-net ブログにコメントができるようになりました。これでPCでも皆様のブログにコメントをすることができます。So-net ブログのスタッフの皆様ご苦労様でした。

さて今週は、同僚のOさんと博多出張がありました。Oさんは先に福岡に入っており、次の日の展示会の準備を。。。私は東京での仕事を終え、21:30に合流といつものごとく無茶なスケジュールです。福岡と言えば美味しい魚を食べた無いなぁと、いつもの「ふう凛」にお邪魔することに。
DSC06954.JPG
博多と言えばいつも寄ってしまう好きなお店の「ふう凛」ですが、Oさんとはまだ行ったことがありません。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


ふう凛 [福岡 お店]

今週は博多の出張がありましたので、以前も訪問した「ふう凛」へ。。。たまたま出張が一緒だった、昔の会社の同僚のTさんといっしょに、昔話とともに美味しいお魚をいただくことに。。。
DSC03084.JPG
2回かよって美味しいことがわかっていましたので、大将にお任せでオーダーを。。。何がでてくるか今回も楽しみですね。



続きを読む


ふう凛 [福岡 お店]

先週に引き続き博多に出張がありました。ホテルについたのが21:30を回っていましたが、先輩のNさんと食事にいくことに。。。Nさんが連れて行ってくれたところは、和風居酒屋の「ふう凛」。私も以前一度だけ、後輩のYさんにつれられて、とっても気に入っていたお店です。
DSC03889.JPG
ぜひもう一度行きたいと思っていた魚の美味しいお店「ふう凛」。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:福岡 お店

鉄なべ 中州本店 [福岡 お店]

さて先日福岡に出張してきましたので、その際によったお店を。。。19:30頃博多について、残っていた仕事をかたづける為にまずはホテルへチェックイン。がんばって仕事を片付けていましたが、22:30頃遅れて福岡についた同僚のSさんから連絡があり、食事にでかけることに。。。博多通のKさんに教えてもらった、餃子を食べにいこうということで、「鉄なべ 中州本店」さんへ
DSC03583.JPG
Kさんお勧めの餃子。。。今回も楽しみですね。


続きを読む


びすとろ 龍や [福岡 お店]

さて今回は福岡の際に、取引先のTさんにつれて行ってもらった「びすとろ 龍や」さんをご紹介します。
DSC01666.JPG
福岡生まれの福岡育ちのTさんのお薦めのお店。「びすとろ 龍や」。。。今回も楽しみですね。


続きを読む


福岡 お店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。