SSブログ

ふう凜 [福岡 お店]

さて今回は、お店紹介です。すでに何度もご紹介している博多のお店「ふう凜」です。
前回きたのが、4月だったので、ずいぶんたってしまいましたね。

DSC02317.JPG
何度きても美味しいお店。。。これは今回も楽しみですね。

DSC02318.JPG
お通しは、鰯のオイルサーディンと海老とイカのかまぼこです。
これがまた美味しい、いつもながらの丁寧な仕事です。特にかまぼこははじめて食べた味ですね。

DSC02323.JPG
久々に食べる「ごま鯖」です。今日のは済州島の鯖です。
9月からの2ヶ月間が済州島の鯖。
大将にお話しを伺うと、この時期の済州島の鯖は、旬で。脂がのりまくっているそうです。身はもちろんのこと、皮と身の間に5mm程も脂がのっているそうです。
確かに、うまいです。今までふう凜でいただいた鯖もとても美味しかったのですが、今日のは格別です。異次元のうまさですね。

DSC02328.JPG
じゃこ天です。
これで300円は安いですね。

DSC02334.JPG
最後は寿司です。
石鯛、シマアジ、中トロ、いくら、北海道産のウニです。
どれも美味しかったのですが、ゆず醤油につけられていたいくらがとびきりに美味しかった。ほんのり香る柚子の香りがとても上品です。

仕事がたまっていたので、30分ほどで切り上げて引き上げましたが、今回も美味しかったなぁ。。。機会があればまた寄ってみたいと思います。


るるぶ福岡'12 (国内シリーズ)

るるぶ福岡'12 (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/09/14
  • メディア: ムック



るるぶタウン福岡  JR博多シティ (国内シリーズ)

るるぶタウン福岡 JR博多シティ (国内シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング
  • 発売日: 2011/03/01
  • メディア: ムック





nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 1

vivian

12月に福岡に行く予定です♪
ふう凜さんに行きたいなと思っています♪
もし行くようになればMorimoさまに
連絡しますね(^_-)-☆
by vivian (2011-10-03 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。