SSブログ

ミニ夫婦びな [岩手 みやげ]

さて、今回は大好きなさいとう製菓さんの期間限定商品「ミニ夫婦びな」です。ご紹介した黄金かもめの玉子といっしょに取り寄せていました。残念ながら桃の節句シーズンの期間限定ですでに終わってしまっている商品なのですが、きっと来年も出るのではないかと思いますので、ご紹介しておきます。
DSC00691.JPG
期間限定。。。たまらないキーワードですね。


DSC00696.JPG
卵形の箱はこだわりを感じます。夫婦カモメミニと記載がありますね。

DSC00699.JPG
あけたところです。

DSC00701.JPG
中も封がしてあります。

DSC00704.JPG
なかなか豪華な中身です。

DSC00708.JPG
デコレーションもいいですね。春を感じます。

DSC00711.JPG
目玉はこの二つでしょうか?

DSC00713.JPG
夫婦びなです。

DSC00723.JPG
ひよ子本舗吉野堂さんの「桜ひよ子」が友情出演です。

DSC00727.JPG
白が旦那で、ピンクが妻でしょうか?

DSC00733.JPG
かわいいですね。

DSC00736.JPG
チョコレートでコーティングされています。

DSC00741.JPG
中はこんな感じです!

DSC00743.JPG
ひよこバージョンも

DSC00746.JPG
黄色く色つけられたチョコでコーティングされています。

DSC00750.JPG
レモンの香りがほんのりと香ります。

DSC01371.JPG
そして、かもめの玉子も入っています。しかも紅白バージョンです。

DSC01378.JPG
まずは白い方から

DSC01381.JPG
通常のかもめの玉子のようですね。

DSC01385.JPG
安心の味です!!

DSC01414.JPG
そして、こちらは紅の方ですね。

DSC01416.JPG
ピンク色です。

DSC01422.JPG
やっぱりおいしいですね!!!

紅白 かもめの玉子は年中販売していますので、めでたい席によいかもしれません!

20130406-193425ミニ夫婦びな.jpg

黄金かもめの玉子を紹介した時に、さいとう製菓さんのホームページに載っていたビデオ「2013・2・10震災から1年11ヶ月の大船渡町内」だったのですが、ブログを書くために今日見てみるとビデオが「良い景色の大船渡湾口」に変わっていました。

美しい自然を見にまた訪れたいと思います。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 1

モモパパ

これはかわいいですね〜^^
四国転勤のために引き継ぎにでバリーさんシリーズとかいろいろお土産を大阪に買って帰りました〜!
仕事序でにマンホも追々撮って回ります。
by モモパパ (2013-04-06 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。