SSブログ
岩手 お店 ブログトップ

丸長 [岩手 お店]

さて、今回は引き続き、岩手のお店です。
一関の駅前近くにある、ラーメン屋「丸長」です。
DSC01197.jpg
夜の10時すぎにもかかわらず、なかなか繁盛している様子。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あんべ [岩手 お店]

さて今回は先日の東北旅行時によったお店のご紹介です。
2日目に、遠野に寄ったのですが、その際に地元の名物は何かなぁと思って調べてみると、なんとジンギスカン。
なんかイメージと違いましたが、遠野ジンギスカンの発祥の店である「あんべ」さんに寄ることに。お店は、大通りから脇にそれたところにありました。
DSC01399.jpg
遠野でジンギスカン。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ぴょんぴょん舎 [岩手 お店]

さて、次の麺ネタは、盛岡三大麺の一つ。。。冷麺です。
今回も、キルト さんの岩手メインの人気食べ歩きブログ「KILTの徒然なるままに」にのっていたエントリーに乗っていた「ぴょんぴょん舎」さんが気になっていたら、なんと、盛岡駅前に「ぴょんぴょん舎」さんが。。。これは行くしかないということで、帰りの新幹線を気にしながら、同僚のMさん、もう一人のMさん、Iさんと4人で店に入りました。
DSC02066.JPG
冷麺の本場、盛岡でいただく初めての冷麺。。。今回も楽しみですね。


続きを読む


nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

盛岡じゃじゃ麺 Hot Jaja [岩手 お店]

さて麺シリーズ第二弾です。。。キルト さんの岩手メインの人気食べ歩きブログ「KILTの徒然なるままに」にのっていたエントリーを見てからずっと食べてみたかった、じゃじゃ麺です。今回は遅くに盛岡についたので駅前にある「盛岡じゃじゃ麺 Hot Jaja」に仕事でいっしょにきていたIさんといっしょに入ってみました。
DSC01993.JPG
初めて食べる「じゃじゃ麺」、、、キルトさんのブログにのっている店とは違いますが、今回も楽しみですね。

あ、今回は危険な見た目になっているところがありますので、ゆっくりスクロールしてくださいね。(危険なところの前には警告がありますので、それ以上進まないでくださいね。)

続きを読む


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
岩手 お店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。