SSブログ
名古屋 お店 ブログトップ
前の10件 | -

矢場とん 名古屋駅エスカ店 [名古屋 お店]

さて今回は、ナゴヤのお店です。すでに何回かご紹介している味噌カツのお店「矢場とん」さんです。
DSC09855.JPG
いつも繁盛しているお店。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

矢場とん 名古屋駅エスカ店 [名古屋 お店]

さて今回は、名古屋のお店です。

東京で仕事を終えた後、名古屋についていい時間だったので、久しぶりの矢場とんへ。
DSC04318.jpg
矢場とんといえば、以前ご紹介したわらじとんかつ。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

からめ亭 丸の内店 [名古屋 お店]

さて今回は名古屋のお店です。名古屋名物といえばいろいろありますが、今回はあんかけスパゲッティー。あんかけスパゲッティーといえば、スパゲティハウス ヨコイしか行ったことの無い私ですが、今回は地元の同僚につれられはじめてのお店「からめ亭 丸の内店」です!

DSC03456.jpg
名古屋名物のひとつ。あんかけスパゲッティー。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

若鯱家 エスカ店 [名古屋 お店]

さて今回は、名古屋のお店。。。「若鯱家」さんです。うどんスキーな私が不覚にもまだ訪れたことが無かったのですが、今回品川で仕事が終わった後名古屋に移動したおかげで、名古屋についてすぐ夕食の為エスカ店に滑り込むことができました。
DSC06225.JPG
「若鯱家」と言えば、カレーうどん。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:うどん
nice!(46)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

風来坊 錦店 [名古屋 お店]

さて今回は先日の名古屋の出張の時の夕食です。。。日帰りだったので、あまり時間はありませんが、ずーっと行きたかった手羽先のお店「風来坊」に行くことに。。。
DSC05308.JPG
風来坊といえば、元祖手羽先の唐揚げで有名なお店。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:愛知 お店
nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スパゲティハウス ヨコイ 錦店 [名古屋 お店]

さて今週は名古屋日帰り出張がありました。。。久々にヨコイのあんかけスパが食べたくなり、セミナーの準備が終わった段階で、同僚と食べに行くことに。
DSC05276.JPG
久々の「スパゲティハウス ヨコイ」。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

みそかつ 矢場とん 名古屋駅エスカ店 [名古屋 お店]

さて今週は名古屋へ久々の出張がありました。一日展示会とセミナーをこなしたあと、夕飯を食べに名古屋駅の地下街にある「矢場とん 名古屋駅エスカ店」へ。前回機会があったときは、なんと地下街「エスカ」自体の定休日にあたり、いただくことができませんでした。今回は雪辱戦です!
DSC04459.JPG
みそかつの名店「矢場とん」。。。これは今回も楽しみですね。

続きを読む


タグ:名古屋
nice!(41)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

世界の山ちゃん [名古屋 お店]

いよいよSo-net Blogの大規模メンテナンスが終わりましたね。。。今回のバージョンアップはアクセス解析に期待していたのですが、、、ちょっと厳しいですね。今まで使っていたi2i.jpのサービスの方がよいかも。。。Firefoxからだと写真がなぜかアップできないし、、、アクセスカウントは大幅に減っているし、、、明らかにアクセスが増えていないし、、、改行は変だし、、、管理画面上はNiceやコメントをもらっていても、記事の方にはでていないし、、、早く修正されることを期待しています、So-net Blogのスタッフの方がんばってくださいね。

さて気を取り直して、先週訪問していた名古屋のお店を紹介しますね。その名も「世界の山ちゃん」です。最近は東京や、札幌にも出店されているようですので、ご存じの方が多いと思います。名古屋に行くたびについついよってしまいます。。。
DSC09548.JPG
独特なイラストが目を引きます。。。目立ちます。

続きを読む


nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

まぐろ小屋本店 エスカ店 [名古屋 お店]

最近みやげより、単なる出張先の美味しい店情報になっているような気がしますが。。。まあ、【おもに!!「出張みやげ日記」】なので、許していただきましょう。

さて今回は、名古屋出張時に、またまた取引先のMさんに連れて行ってもらった「まぐろ小屋本店 エスカ店」。Mさんは東京在住なのですが、仕事がら出張をおこなうことが多いそうで、美味しいお店をたくさん教えてくれます。

「まぐろ小屋本店」という店名のとおり、マグロ料理のメニューが50種類以上あるこだわりのお店です。
なぜ、、、名古屋でマグロなのか??? と疑問をいだきつつ店内へ。

続きを読む


タグ:お店 愛知
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麺処 龍 [名古屋 お店]

ちょっと前の名古屋出張の際に、取引先のMさんに教えてもらったお店をご紹介します。
その名も「麺処 龍」、味噌煮込みうどんの有名店だそうです。(帰ってきて検索してみると、カレー煮込みうどんも有名だそうです。次回はチャレンジしたいものです。)

なかなか渋い店構え期待できそうです。ちょっと早めにお店に入れたのですが、すぐに地元のサラリーマンで一杯になってしまいました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 名古屋 お店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。