SSブログ

世界の山ちゃん [名古屋 お店]

いよいよSo-net Blogの大規模メンテナンスが終わりましたね。。。今回のバージョンアップはアクセス解析に期待していたのですが、、、ちょっと厳しいですね。今まで使っていたi2i.jpのサービスの方がよいかも。。。Firefoxからだと写真がなぜかアップできないし、、、アクセスカウントは大幅に減っているし、、、明らかにアクセスが増えていないし、、、改行は変だし、、、管理画面上はNiceやコメントをもらっていても、記事の方にはでていないし、、、早く修正されることを期待しています、So-net Blogのスタッフの方がんばってくださいね。

さて気を取り直して、先週訪問していた名古屋のお店を紹介しますね。その名も「世界の山ちゃん」です。最近は東京や、札幌にも出店されているようですので、ご存じの方が多いと思います。名古屋に行くたびについついよってしまいます。。。
DSC09548.JPG
独特なイラストが目を引きます。。。目立ちます。
DSC09513.JPG
まずは、名物メニューの「幻の手羽先」です。これで5人前です。1人前が5個ですので計25個です。
DSC09515.JPG
さてどうやって食べるのでしょうか???
DSC09508.JPG
心配いりません、初めての方でもわかるように、箸入れの裏に手羽先の食べ方がかかれています。とても親切です。
食べ方を知りたい方はこちら
DSC09517.JPG
食べ方どおりやってみました。。。確かにきれいに食べれます。
DSC09524.JPG
最近デビューした、「ピリピリ鶏皮チップ」
DSC09527.JPG
かなりうまいです。つまみにぴったりです。たくさんは食べれませんが、お薦めです。ぜひ食べてみて下さい。
DSC09531.JPG
鮪の唐揚げ。。。だったかなぁ。これも美味です。
DSC09533.JPG
さていつも通り、手羽先の追加を。。。これで3人前です。
カリッと揚げられた手羽先にピリ辛の黒胡椒と中国江蘇省の自然塩がふりかかっています。このスパイシーな味付けが食欲をそそります、少しだけ甘いたれもかかっているのですが、くどくないのでいくつでも食べれます。まるでポテトチップス感覚です。。。止まりません。。。
DSC09506.JPG
最後に店は社長さんの漫画が満載です。こんな店舗をご紹介するMAPも。。。SMAPとMAPとYAMAちゃんをかけていてさらに、顔が社長さんの顔です。ベタです。

他にもいろいろ頼んで3千円いきません、リーズナブルです。まるで地元の居酒屋感覚です。お薦めですので、名古屋出張の際や地元で見つけたらぜひよってみてくださいね。


世界のやまちゃん 錦店



nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 13

kesagake

確かにこれはお得そうですね。
名古屋ならいづれ・・・。

ブログですが、ひょっとして他のプロバイダのに乗り換え・・・
or 追加で・・・とか検討中です(笑
by kesagake (2008-02-28 01:01) 

papa

新宿にもあるよ。
うまいんだよねーーー。
食べることがあって、決してかぶりつかないこと。
太いほうから細いほうへ肉だけを抜いてためると、骨が取れているのでパクパクおいしく食べられるよ。
名古屋では「風来坊」の方がおいしいよ。・・・個人意見
by papa (2008-02-28 01:10) 

otogiri

おいしいですね♡
だいすきですよ>▽<
会社の裏にあるのに、そこのはまだ一度しか入ってないです。
あのタレが … コショウとあって … (=▽=)*
by otogiri (2008-02-28 02:32) 

piano

有名な手羽先ですね♪
名古屋に行って味噌カツやきしめんは食べても
手羽先は食べたことないかも^^;
美味しそう!
by piano (2008-02-28 08:14) 

キルト

有名な名古屋名物ですね。
私はまだ食べたことありませんが…
塩コショウのシンプルな味付けで美味しそうです。
by キルト (2008-02-28 09:09) 

てくてく

なかなか楽しそうなお店ですね!
箸袋の裏のマンガとか・・・。
こういう遊び心、いいですね~。
by てくてく (2008-02-28 12:17) 

OKAYU

ピリピリ鶏皮チップ、かなり美味しそうですねー。
3千円いかないなんて、なんてお得!
あー、なんかビール飲みたくなってきちゃいました(笑)。
by OKAYU (2008-02-28 17:26) 

いさ

すんごく美味しそう~♪
これなら確かにつまみもお酒も止まらなくなりそうです。
新宿にもあるのですか!これは調べておかなきゃ。
by いさ (2008-02-28 21:46) 

いち

ビールにあいそう!あー飲みたくなってきますね!
ホントブログのバージョンアップ後は慣れなくて使いづらい感じがしますね!慣れればやりやすくなるのかな・・・
by いち (2008-02-29 00:27) 

chako

ピリピリ鶏皮チップ美味しいですよね。
あ・・・ちなみに土曜日に
名古屋ぢゃない愛知県内にある最近できた店舗に行きました。
この日は3人で手羽先5人前でしたが・・・、
前に行ったときは、2人で7人前ペロリ。
他にも食べてるのに・・・入ってしまうのが不思議です。

by chako (2008-02-29 23:22) 

EP71

名古屋では定番ですよね。
最近東京にも進出してますよね。
僕は池袋と新大久保に行きました。。
by EP71 (2008-03-01 11:43) 

にゃんこ

こんばんワ!
手羽先・・・好きなんですよ~!^^
おいしそー!
Morimoさん、まだブログは本調子ではないいたいですね。
by にゃんこ (2008-03-01 20:52) 

Morimo

kesagake さん
一瞬乗り換えを考えましたが、So-netさん

papa さん
風来坊、私も行ってみたいです。

otogiri さん
会社の裏にあるなんてうらやましい。。。

piano さん
美味しいっすよ~、次に名古屋に行くことがあれば食べてくださいね。

キルト さん
そう、味付けにやられます。。。でついつい手が。。。

てくてく さん
遊び心ありすぎで。。。びっくりです。

OKAYU さん
ピリピリ鶏皮チップ、かなり美味しいです。初めて食べましたが、次回も頼みます。

いさ さん
私はまだ関東では行っていないのですが、ぜひ行ってみてくださいね。

いち さん
やっとバージョンアップ後のBlogになれてきました。

chako さん
ほんと、止まらなくなりますよね。ポテトチップ感覚です。

EP71 さん
おお、関東ではまだ行ったことが無いので、いつか行ってみたいです。

にゃんこ さん
にゃんこ さんも手羽先好きなんですね。札幌にあるみたいですのでぜひ行ってみてください。
by Morimo (2008-03-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。