SSブログ
山形 みやげ ブログトップ

凍みもち [山形 みやげ]

さて今回は山形のお土産です。「朝日北の原食品」さんの「凍みもち」です。
DSC02433.jpg
「凍みもち」。なんだか郷土の土産っぽい名前ですね。。。これは今回も楽しみですね。


続きを読む


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

乃し梅 [山形 みやげ]

さて今回は時間をさかのぼり、山形の土産をご紹介いたします。山形は、佐藤屋さんの「乃し梅」です。仕事が終わり新幹線に飛び乗る前に、売店の方に山形名物をきいたところ「乃し梅」をご紹介いただきました。「乃し梅」は、山形産の完熟した梅を使い保存料・着色料・添加物等は一切使用せず、伝統の技法にて作らている逸品とのこと。
DSC02848.JPG
売店の方のお薦めの「乃し梅」。。。今回も楽しみですね。

続きを読む


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゆべし [山形 みやげ]

さて引き続き山形の土産です。今回は作和庄 さんの「ゆべし」です。
午後にお客様回った後、新幹線の時間ぎりぎりだったのですが、ちゃっかり購入しました。物色している時間がなかったので、お店の方に一番山形らしい土産をと聞いたら教えてくれたおみやげです。(といいつつ、ホームに着いたら、強風で新幹線の到着が遅れてたのでちゃっかり「樹氷の森のエチュード」も買っちゃいました。。。アホです。)
DSC00376.JPG
地元の人が薦めてくれる土産、、、包装紙も地元の風景をさりげなく書いているようで、高ポイントです。今回も期待できそうですね。



続きを読む


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

樹氷の森のエチュード [山形 みやげ]

さて今回は山形みやげのご紹介です。
「樹氷の森のエチュード」
DSC00389.JPG
樹氷の名がつく土産には、以前Oさんからいただいたとても美味しい「樹氷ロマン」がありました。さて今回はどんな味なのでしょう。楽しみですね。






続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理
山形 みやげ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。