SSブログ

ポテトチップス「シマヤだしの素 かつおだし味」 [沖縄 みやげ]

なぜか、まだまだ続く沖縄ネタ。。。配り物の土産とは別にジャンキーなものいっぱい買ってきてましたので、、、さて今回はオキコラーメンで有名なオキコ株式会社さんのポテトチップス「シマヤだしの素 かつおだし味」をご紹介します。
DSC03470.JPG
このパッケージ。。。どこかで見覚えがありますよね。。。これは今回も楽しみですね。



なんとこの商品はオキコ株式会社さんと、「だしの素」で有名なシマヤ株式会社さんとのコラボ企画なんです。これは珍しいです。
どうも、チャンプルー料理に「だしの素」を使うこともあるようで、この辺からのコラボ企画なんでしょうね。
DSC03477.JPG
オーソドックスなポテトチップスにほのかに、鰹の味がします。たしかに「だしの素」です。控えめな塩味が汗をかいた身体に優しくしみますね。持って帰るのが大変ですが、みやげ物にいいかもしれません。

購入は泊まったホテルに隣接していたホテルのコンビニで購入しました。

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ



タグ:みやげ 沖縄
nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 18

take

綺麗なホテルですねぇ。ビーチが近いし、有名な
沖縄サミットの会場になったホテルのそばですね。
6年前の夏に、家族で、車でちょっと走ったところに
ある、ルネッサンスリゾートに泊まりました。

by take (2008-09-08 06:17) 

piano

パッケージにびっくりしました@@;
by piano (2008-09-08 07:17) 

kesagake

あっさり薄味というのがよさそうですね。
といいつつ、地図の「いんぶビーチ」という地名に隠微さを感じている
今日この頃・・・。
by kesagake (2008-09-08 07:46) 

リュカ

これは、絶対美味しいとおもいます!!!
食べてみたいです(^^)

by リュカ (2008-09-08 10:10) 

ひまわり

おもしろ~い!
by ひまわり (2008-09-08 14:07) 

Wildcat

写真だけでは、最初意味がわかりませんでした(笑)
おみやげにもらったら、うれしい一品ですね!
by Wildcat (2008-09-08 22:40) 

チヨロギ

シマヤのポテチ?・・・ではないんですね(^^;
こういうお菓子って、あとを引くんですよね~。
by チヨロギ (2008-09-09 00:17) 

mau

こういうのつい買っちゃいますよね。私もぷっちょとかハイチュウとか充実野菜とか・・・・
by mau (2008-09-09 00:47) 

いち

ポテチはこういうシンプルなほうがおいしそうですよね!
by いち (2008-09-09 01:19) 

lucy

面白い~っ!
こんなポテチがあるんですねー初めて見ました~
だしの素の味・・・どんな味なのか、食べてみたいです。

by lucy (2008-09-09 22:58) 

てくてく

珍しいものがあるのですね^^
だしの素味のポテチ、面白い!
by てくてく (2008-09-10 02:10) 

キルト

だし味ポテト、なかなかない品ですよね。
一度は食べてみたいです。
by キルト (2008-09-10 22:40) 

ake_i

こんにちは^^Morimoさん!

わかります。持って帰るのが大変でも、買っちゃうって!!
その究極ですね、ポテチのお土産☆
これは私も買っちゃいそうです。
どうやって持って帰ろうか、粉状態にならないように・・・とさぞ御苦労なことであったでしょう。
お写真で拝見する限り大成功ですね。
シマヤさんとのコラボの理由はゴーヤチャンプルにあるとは。
奥が深い。
それをポテチ、こういったパッケージにすると客の目線は多く集まるでしょうね。
ワインを持って帰ってくるより大変な土産だと思います。軽いけどねっ^-^

by ake_i (2008-09-11 15:36) 

なりか

かつおだしの効いたポテチ!
これは美味しそうですねぇ
食べてみたいですぅ>▽<
by なりか (2008-09-14 00:19) 

haru

このパッケージは! 見つけられなかったぁ~欲しかったっ☆^^;
by haru (2008-09-14 01:05) 

にゃんこ

こんにちワ!
こんな物があるんですね~。
お菓子とかカップ面とかは、その地方によって違いがあり
おもしろいですよね!

by にゃんこ (2008-09-15 09:50) 

こんとらばっそ

鰹味のポテチ・・・うーん?
面白そう、いや美味しそう・・・
by こんとらばっそ (2008-09-17 22:59) 

りれきしょ

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by りれきしょ (2014-01-13 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。